アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母に聞かれましたがわからなかったので・・・。
義母曰く、「コウテイヒマワリ」という種類みたいですが、ネットで調べても出ませんでしたので別の名前があるかもしれませんが、背の高いひまわりのようです。
質問ですが、昨年咲いたそのひまわりをそのまま抜かずに畑に植えたままにしておくと、また今年も花がつきますか?それとももう一回咲いたら抜かないとだめですか?だめなら抜いて苗を買ってくると言ってます。
ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ヒマワリは1年草ですので、種をつけた後は枯れます。

抜いて下さい。
と思ったのですが、ネットで調べると初冬に咲く新種のようですね。検索で沢山出ます。
調べた嘘はやめましょう。情報系の回答者は確認のために、必ず調べますので一発でばれます。
皇帝ダリアの亜種のようですね。
専門のサイトがありました。
http://kouteidahlia.blog84.fc2.com/blog-category …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。
ですが、嘘つきだと言われるのは心外です。調べたんです。義母が「高低ひまわり」だというのでそれで検索したからわからなかったんだと思いますが。
皇帝だったんですね。仰る通りたくさん出てきました。失礼しました。

お礼日時:2009/03/30 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!