アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在職しながら転職活動をしている者です。
昔の後輩から誘いがあり、新しい会社に転職することにしました。
現在の会社は退職しますが、社内規定で1ヶ月ほど期間をおかなければなりません。

新会社の社長にお世話になる旨を伝え、ただし規定で1ヶ月待って欲しい旨を伝えて、現在の会社に退職の意思を伝えて1週間ほどたった現在、社長ではなく、その後輩から「すぐ入社出来る他の人が見つかったので内定は取消になった」という内容のメールが突然届きました。

こちらはもう後戻りは出来ません。これは何処に訴えたらよいのでしょう?

A 回答 (2件)

相手の会社に行って、面接とかしてきちんと内定をもらったのでは?

私も、在職しながら転職しました
給与面や、その他の待遇面をきちんと確認して
担当上司、役員と話をしてお互いの意思を確認しました

それから、在籍している会社に退職の意思を伝えて
円満(???)退社でした

>その後輩から「すぐ入社出来る他の人が見つかったので内定は取消になった」という内容のメールが突然届きました。

こんなの無視しましょう
そんな使い受ける理由はありません
後輩のメールは何ら信憑性が無いし、内定取り消しを携帯メールで
する会社なんてありません
それは人事の仕事です
社長から、直接言われたのなら事実として考えなければなりませんが
それでも、何らかの補償は求めるべきです

そこからスターとでは?
私なら、後輩のメール削除して知らないものとして、人事に別件で問い合わせますね

今の会社に泣きつけないですか?
失業なら事実を伝えなければ先に進めません
まぁ、転職はもうできないと思いますが…
    • 2

まず、やることは真偽のほどを自分で確認すること。

内定確認書はもらっていなかったの。口約束?それはいけません。
今の会社に退職取り消しをする。必要な人材なら引き止めてくれるでしょ。自分の資質が試されるとき。
    • 1