10秒目をつむったら…

飲食店で働いています。
店長が、以前働いていた奥さんを数ヶ月前から再雇用し、お給料をもらっていますが、奥さんはやめたまま来ていません。
要は横領ですよね?
給料明細と店長手書きの勤務表がみつかり、パートたち

は黙認していますが、一人のパートにはお給料日の朝自分が休みの日には”ばれないようにとっておいて”と証拠隠滅の頼みごともしています。
異動が多いうちの会社ですが、彼だけはしばらく異動がなく会社ぐるみかなとも思ってしまいます。
パワハラもどんどんひどくなっていき、今までかなりの人がやめ、今は最小人数でぎりぎりがまんしながら働いています。
最近は雇ったばかりの障害者をクビにしたり、不祥事も相次いでいるのに(会社は知っています)、副社長から注意されただけで異動も処罰もなく、他の社員が移動するだけ。
挙げるとキリがないのですが。。。
少しでも改善、処罰されるのであれば会社の窓口に匿名で告発したいのですが、もみ消されるなら勇気がでません。

アドバイスください。

A 回答 (2件)

>会社の窓口に匿名で告発したいのですが、もみ消されるなら勇気がでません

私が質問者さんの立場になったら、社長の自宅住所を調べ、自宅宛に
書面で告発します。
匿名でも構わないと思いますが、具体的な内容で書けば、動くと思います。
これで動かなければ会社が腐っています。
    • 0

ひどい会社ですね。

まず店長の不正を社長に匿名で報告します。
もし対処されない場合は税務署に内部告発します。
こう伝えると動く筈です。
動かないようならこの会社は倒産予備軍だと思って
見切りをつけてください。
    • 0