電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。私には、現在2歳になる子供がいます。親戚の赤ちゃん(1歳)の子が遊びに来たのですが・・・・水疱瘡でした。熱はなく、顔にぶつぶつがありました。よく聞くのですが、「早く水疱瘡をやった方がいいから移った方がいい」と「早く掛かった方が軽い」とは本当ですか?私は、水疱瘡したかわかりませんが・・・でも連れてくるとは・・
やっぱり嫌だです。みなさん、どう思いますか?

A 回答 (1件)

う~ん・・・小さいから悩みますよね。

保育園児だったら「どうぞうつしてください!!!」って感じです。
4児の母です。
一度うつってしまったらその後はびくびくする必要も、予防接種の必要もなくなるので・・・。

水疱瘡は熱がなく、ぶつぶつもかさぶたになっていたら外出できることになっていると思うので
医師から外出の許可が出ていたら外出すると思います。
ただ、ご親戚の方が何のために来訪したかですよね。
保育園なら医師の許可があれば間違いなく行かせます。
ただ遊ばせたいからという理由での訪問なら、
来られた側からすれば見た目にもぶつぶつが治ってから来訪して欲しいですよね。

子供は早くにかかった方がいいです。ただ、うつって困るのは母ですよね。
動き回る子を横目に寝ているって訳には行きませんから。
インフルエンザもその他の予防も子供より親が予防接種をするという話をよく聞きますよね。

ちなみに昨年子供3人がつぎつぎに水疱瘡にかかりましたが
一番最後にかかった子(一番上の子)が一番重かったです。
今年、子供3人が次々とインフルエンザにかかりました
(予防接種はしていません。一人4000円,4人いれば一人分の定額給付金がぶっ飛びます(笑)。)。
来年は母親である私のみ、予防接種を検討中ですね。
倒れて困るのは誰か・・・・。うちの場合、切実です(笑)。
    • 0