プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドンキホーテは北朝鮮の企業だったという噂が流れていますが、本当でしょうか。
本当だとしたら、国を挙げて不買運動をすべきだと思いませんか。
他にも、同様な企業があったら、今回のミサイル騒動の現況を考えると、資金の流出元となっている企業を公表すべきだと思います。
有名企業で、北朝鮮の企業があれば教えてください。

A 回答 (6件)

《韓国企業、在日企業、朝鮮企業製品不買運動》



【 娯楽 】
・パチンコ、パチスロ店の7割~8割が在日朝鮮企業
・歌広場(カラオケ)  ・千葉ロッテ(プロ野球)
・漫画広場(漫画喫茶) ・ソープなど風俗店の7割

【 金 融 】
・サラ金の殆どが朝鮮系、武富士、アイフル、商工ファンド、日栄
・青空銀行 ・朝銀(破綻後は「ハナ信金」)・Eトレード証券

【 量販店 】
・オリンピック  ・ドンキホーテ

【 飲食系 】
・ロッテ(ガム、アイス等のお菓子) ・ロッテリア(ファーストフード)
・JINRO(焼酎、「真露」グループ焼酎メーカー)
・白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉(居酒屋、モンテローザ系列店)
・安楽亭(焼肉、飲食店)  ・モランボン(焼肉調味料)

【 電化製品、IT系 】
・サムスン(電化製品) ・LG電子(電化製品)
・DAEWOO(電化製品)  ・ソフトバンク Yahoo! BB

【 TV、出版、書籍系 】
・ソフトバンクパブリッシング(書籍、雑誌、「ネットランナー」など)
・イエローキャブ(セクシータレント事務所)

【 交通 】
・大韓航空  ・アシアナ航空  ・MKタクシー

【 車メーカー 】
・ヒュンダイ(自動車)

北朝鮮やミサイル、北朝鮮を援助している韓国や朝鮮総連や韓国民団に対して怒りを
感じている人は、抗議活動としてこれらの商品を「買わない・利用しない」
という「不買運動」で抗議しましょう。
中韓では日本製品不買、日本文化輸入禁止は当たり前の行為です。

(不買運動は森山眞弓(もりやままゆみ)元法務大臣が公式サイトで推奨
している効果的な抗議方法です)
    • good
    • 4

西松建設も関連しているのかもしれません。


http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9673800b7fcb592 …
    • good
    • 0

巨大産業パチンコ業界はまるまる半島系のひとたちのものですし、それらから流れるカネに巣食う警察官僚は膨大な数居ます。

また、自衛官にも中国人嫁をもっているひとがかなりの数居ます。すでに金玉握られてるのと同じです。またアホな政治家は北や中国の女スパイに簡単に引っかかってべらべら喋ってしまっているので、北朝鮮への強硬姿勢など絵空事なのです。

ああ、情けない。
    • good
    • 4

噂のレベルで不買運動なんてできませんよ。

やった者が捕まる。
違法な証拠をあげて告発してください。
噂を安易にさらすのはNGです。
    • good
    • 3

※参考意見です。


「泡のお風呂はバブルスター」で有名だった
原ヘルス工業が転身したのがドンキホーテ。
    • good
    • 2

ジンギスカン だるま はスルーですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!