dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

任意整理中で7社、弁護士さんに依頼して、裁判所から支払い期間3年間に決まり3ヶ月に一回銀行振り込み支払い中なんですが
今、三重県に住んでいて、関西に引っ越ししても大丈夫でしょうか?

以前1年は引越し出来ないと聞いたことが有り、実際のとこどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

任意整理をしていらっしゃるのですよね?
>裁判所から支払期間3年間に決まり…
と書いてあるのですが、任意整理でしたら、裁判所は介していないと思いますが…。

もし、裁判所に認められて3年間の支払をしているのでしたら、個人版民事再生をしている可能性があります。それでしたら、引越しすることは、裁判所にも弁護士にも伝える必要があります。

その上で、裁判所からの連絡を待って、引越しをしていいのかどうかの指示を仰ぎましょう。個人版民事再生をしているからといって、絶対に引越しができない、ということはなかったと思います。

そして、もし「任意整理」をしていらっしゃるのでしたら、裁判所は関係ありませんので、弁護士さんにその事実を伝え、連絡が必ずとどくように手配しましょう。

任意整理をしている場合には引越しの制限はありませんが、依頼されている弁護士事務所さんによっては、否定されるかもしれません。

一度、弁護士さんに聞いてみましょう。それが一番早く解決する方法だとおもいます。がんばってくださいね!
    • 0