アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検のときフロントガラスの傷があると通りませんか? 7
ミリほどの飛び石による傷があります。

A 回答 (5件)

皆さんがおっしゃるように不合格です。



交換が難しいなら、リペアは如何でしょう?
市販のリペアキットで有っても、新しいキズならビックリするほど綺麗に直ります。3000-4000円位

これなら、確実に施工した事を説明出来れば、合格又は見落とすと思います。
参考になるサイトに合格基準について記載があります

参考URL:http://www.genkiya.com/holiday-syaken/qa-garasuk …
    • good
    • 0

鏡面が そぎ取れたような傷は 大丈夫でしょう



ヒビ割れ傷は 振動や温度差で ヒビが進行 広がりますので
車検は通りません しかし ヒビ割れの方が修理はし易いです。
早めに 修理する事をお勧めします。
修理キットが売ってて個人でもやろうと思えば出来ますが 専門店へ出した方が 確実です。

あと 車両保険に入っていて Fガラスの破損の保証が付いた契約であれば 等級ダウン無しで 保険修理が出来ます。
    • good
    • 0

フロントガラスの傷で、髭があれば確実に伸びます。


特に暖かい日や雨が降った後などには一気に10cm以上伸びる事もあります。

基本的に、車検では7mmもあれば検査官も判りますので、コースに入る前の段階で不合格となるでしょう。
    • good
    • 0

キズ(ひび割れのようなもの)が、今後走行の振動などで


広がっていくようなら、たぶん車検は通りません。

車検は、ディーラーでしょうか?
車検前に、持ち込むところに相談されては?
    • good
    • 0

傷ならば問題有りませんが


仰っているのは
銃痕のようなモノでしょうか?

でしたら
場所によります。
が、大概は駄目だとお考え下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!