プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、はじめて投稿します。

知恵熱が幼少期に病原菌が原因で起こるものというのは知っていますが、難しいことの考えすぎで軽い頭痛を起こすということはありえるのでしょうか?というか何が原因なのでしょうか?

私はとくに頭痛持ちではないので、通常時は頭痛にはなりません。

また姿勢や健康面も問題ないと思います。
それに長時間勉強したり、本を読んだりしても頭痛にはなりません。

しかし、やけに難しいことをしばらく考えていたり勉強したりしていると、軽い頭痛が起きます。

なんか脳が悲鳴あげてるなぁとか思ってるんですけど、医学的に何か原因があるのか知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

緊張性頭痛 ですかね…



頭を使う事によって、ストレスや緊張が起き
頭が緊張して頭痛が起きる 肩コリや頭の筋が凝る…。

ストレスによる頭痛はありますが、
ストレスによって何故頭痛が起きるのかはわからないそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、確かにそれなら難しいこと考えるときに軽い頭痛が起こるのもわかりますね。

納得です。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!