dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サーフィン始めて9ヶ月波がやさしければまっすぐにテイクオフできます。横にも少し行ける程度。
今の板は初心者用のショートで195cm、厚さは7で人からは「厚すぎてドルフィンできないよ」とよく言われます。またファンボードみたいとも言われます。
今探している板は、ドルフィンができて、パドルやテイクオフもやさしく、脱超初心者用の板です。
どの様なサイズがよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして!

サーフィン歴15年(ショート)です。
質問者さんの場合ですと、週何回入れるかによりますが、6‘2(約188cm)あたりが良いかと思います。厚さは5.8cmであればドルフィンもテイクオフも楽にできそうですね。
やはり上手くなるには板選びも重要ですが、どの位海に入れるかだと思います。できれば毎日入れる住環境が作れればすぐに上達しますよ!
頑張ってくださいね。
    • 0

サーフィン始めて9ヶ月、パドルやテイクオフが易しい=今の板ではないでしょうか?

サーフィンは人に言われて板を購入するのではなくレベルにあった板でサーフィンをします。
今の板は逆の見方でドルフィンがうまくいかないのは浮力がある為です。(技量もありますが)
また、浮力があるのでパドルやテイクオフは楽なはずです。
もう少し乗ってトップターンやアップ&ダウンが出来てからの方が楽しいと思います。
今の板でドルフィンが出来るようになれば次のボードを購入した時にはワンサイズ上の波にチャレンジ出来ると思います。
まだまだ初心者です基礎練習は大切ですので頑張ってください
    • 0