公式アカウントからの投稿が始まります

介護施設のデイサービスでお誕生日会などに余興をしなければなりません。手作りのかつらを作りたいのですが作り方を教えてください。また時代劇用のかつらのレンタルのお店、または撮影所などで使用していたかつらを安く売っているお店などがありましたら紹介してください。(千葉県内または東京都内で)

A 回答 (1件)

かつらを作りたいということですが、時代劇のもの限定なのでしょうか?

時代劇専用なら、作るよりは購入した方が早いと思います。
出来にこだわらなければ\100ショップのものが良いと思います。お年寄りの余興にはプラスチックのばればれのかつらぐらいの方が楽しんでもらえると思うのですが。
もっとこだわるのなら、トイザラスにも売ってますし、タウンページ等で調べればお住まいの地域に、衣装や、パーティーグッズのレンタル店が必ずと言っていいほど何店か出てると思うので聞いてみてはいかがでしょうか?
ちなみにただのロン毛等の物を作りたかったら、水泳の帽子等に毛糸やチアガールが使うボンボンをつければすぐに作れると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水泳の古い帽子がありますので
さっそく作ってみたいと思います。