激凹みから立ち直る方法

海外帰国子女、9歳(4年生)。現在帰国後1年です。英検では2級合格しております。
中学受験を考えていますが、英語の特技を生かして受験できる都内の学校を調べています。どなたか、詳しい方いましたら教えてください。
英語は週2回・1時間英語学校に通っています。また、毎日現地の学校で使用している国語の本を10分欠かさず読んでおり、ほぼ毎日30分くらい衛星でアメリカのドラマを見ていますので、英語力はまだ落ちていないと思います。

A 回答 (3件)

近くにインターナショナルスクールがあればそちらへどうぞ。

大学は米国へ行くのがお薦め。
千葉県では「国内基準」を満たすインターナショナルスクールが開校しました。
    • 0
この回答へのお礼

幕張インターでしょうか?
4年までしかないような説明になっておりましたが、、、、
いずれ出来るのでしょうか?

中学受験をお考え、とのこと。

国内難関大学を目指して受験に有利な学習をしてくれる中高か、海外大進学や受験の枠にとらわれない自在な探究心や表現力あるいはより高いレベルの英語力を目指してインターナショナルスクールか、ご家庭の方針にもよりますが。米国の好きなドラマを毎日ご覧になっておられるお子様の今のご様子とお子様が社会に出る13-14年後を考えると、インターをお勧めしたくなります。

日本の中高に通いながら英語の保持をする、あるいはインターに通いながら日本語の学習をする。後者の方が人物的な成長を含めて実が大きいように思えますし、また合っておられるように感じました。(お会いしたわけでもないのに申し訳ございません)
    • 0

今年、下記の中学校を受験し、合格した者です。

都立白鴎高校附属中学校あたりはどうでしょうか?
この中学校なら特別枠として、英検2級保持者以上の人や、漢検2(だったとおもいます)級保持者異常など、英、国、数の能力が高い人が受験できます。
他にも英検上級保持者について特別枠などを設けている中学校はありますが、説明会などに参加した印象からして英語にも力を入れている印象です。
私も起こさんほどの上級保持者ではありませんが、英検を受け、合格しております。
参考ほどに読んでみて下さい
    • 0