アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬の飲み合わせについて聞きたいのですが 今風邪をひきグラビット錠と クロフェドリンS錠を 医師から処方され 飲んでいます 胃の調子が悪くなり 別の医者からの処方された 胃薬 オメプラゾールが家にあり 飲んで良いものか迷っています 
上に書いた 風邪薬と 胃薬を 同時に 服用しても 大丈夫でしょうか 詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

答えにはなりませんが、

風邪薬を処方してくれた医者には、
胃薬のことは伝えなかったのでしょうか?

私は薬の名前は知りませんので、その飲み合わせがどうかということはわかりませんが、
医者、あるいは薬局できけばすぐに調べてくれます。

ここできくよりも、薬局や医者にきいた方が、信頼できるのではないでしょうか?

もし、今日飲まなければならないのに、医者も薬局も終わってしまっている、ということであれば、自分にとって、重要な方だけを飲むことをおすすめします。

それと、今、お薬手帳というのがありますよね。
あれは、本当に役に立ちます(私自身の経験より)。
ですので、お薬手帳をもらって、それをどこの医者に行くときでも、どこの薬局に行くときでも、持ち歩けば、自分が今飲んでいる薬の名前もすぐにわかり、きくこともできますから、
お薬手帳、おすすめします。

まるっきり答えになっていなくて、申し訳ありませんでした。
    • 0