電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、リサイクルショップでソニーのバイオの2001年春~夏モデルのPCV-MX5GKV7が9万円で売っているのを見かけました。2年前は30万円していたであろう機種がわずか9万円になっているので、驚きました。
そのパソコンはディスプレイがCRTでしたが、液晶だったら買う気が起きたかもしれません。(CD-RWドライブがないのが難点ですが)
このように、古いデスクトップパソコンをとにかく安く買いたいのですが、どんな方法がいいでしょうか?
予算の上限は10~12万円ぐらいですが、メーカーはできればSONYがいいです。
TVチューナーぐらいはあったほうがいいです。

A 回答 (5件)

VAIOナンてタダでも手に入れたくない派ですが・・・。

(ツブシの利かない機種に付き)

取り敢えず友人知人片っ端から声かけるべきです

液晶も今は新品で3万切って販売されてまし、CD-RWもバルク品(ライティングソフト付き)5000円台で入手可能ですョ(要らないCRTオークションで売っ払えば足しになりますし)

個人的にはタダで貰えるレベルのPCを貰ってカスタムして友人知人に転売しています(カスタムが楽しみなので実費に付き利益は有りませんが笑)

いろんな所で情報収集してイチバンお値打ちな場所で購入されればEんじゃないでしょうか?

オークションも自分の予算をキッチリ決めとかないと高い買い物になる場合があるのでご用心
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトで情報収集はしていますが…
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/03/08 02:16

こんにちは



確かにVAIO格好いいですが・・。あとで後悔しないために。
中古よりはShop製の新品の方が性能いいと思いますよ。
例えば下記のShopの¥49.8KのモデルはCD-R付きでメモリもPC2100使ってます。これにOSを購入して¥69.8Kです。
15インチのモニタも探せば¥30Kでありますから、合計¥100Kですね。
あと20k出せるならTVチューナー買おうが、office(30Kしますね予算オーバーか?)買おうが自由です。

http://impress.earena.co.jp/faith/index.html
ここの¥47.8Kもいいかも。
決め手はマザーかな?

参考URL:http://impress.earena.co.jp/pckobo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作はちょっと考えていませんが…
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 02:06

どうしてもメーカー製の中古でないとダメなのでしょうか?


PCショップのショップブランドPCでも、その位の値段で新品が手に入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
でも、それなりの機能があるほうがいいのですが…

お礼日時:2003/03/05 02:05

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



大手PCメーカーの中古などあまりお奨めしませんね。拡張性も無く,しかもPC業界は進化が早いのでどんどん古い技術は廃れて現状の規格と適合性がなくなったりと不具合も多いです。

NNRさんのご予算が\120,000-程だせるようなので下記PCメーカーをお奨めします。昨今低価格パソコンとして日本に上陸した注目株です。メーカー保障あり,1年間24時間サポートありと至れり尽くせりです。拡張性もある程度あるので後々機能を追加する際も便利です。

「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

「emachines」
http://www.emachines.co.jp

「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」
http://kakaku.com/akiba/toku15.htm

それではよりよいPC環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/08 02:15

yahooオークションを覗いて見たらいかがでしょうか?


非常に沢山の中古パソコンが安く出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションはちょっと…
でも情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/08 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!