アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右腕に腫瘍が出来ています。最初は皮膚が盛り上がっているだけで色は無かったのですが、最近は赤黒くなってきています。
整形外科では「悪いものでは無いと思うが、何か分からないから医大にMRI検査の結果とカルテを回しておく」と言われ、今週もう一度その結果を整形外科へ聞きに行ったら、「悪性腫瘍の可能性が有るので、医大で至急診察を受けてくれ」と言われました。来週検査を受けに行きます。
急に「悪性の疑い」と言われ驚いています。まだ生後6ヶ月の子供もいますし、手術するにしてもその後腕をかばって生活というのも厳しいです。
悪性の場合はどういう癌が考えられるのでしょうか?
少しでもご存知の方いらしたら、お願いします。

A 回答 (2件)

>悪性の場合はどういう癌が考えられるのでしょうか?

癌ではなく、肉腫とよばれる腫瘍になると思います。
しかしながら、頻度の低い腫瘍ですから、きちんと診断できる施設でなければ難しいです。大学病院できちんと判断してもらってください。
リンクは国立がんセンターのものです。少しはお役に立てるのではないかと思います。

参考URL:http://ganjoho.jp/public/cancer/data/soft_tissue …
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門家の方の回答、心強いです。
リンク先、拝見させてもらいます。病院に任せようと思います。
気が重いですが・・。

たぶん 来週は、腕の組織を取って、顕微鏡で見て 悪いものか良性なのか判断すると思います。

腕ということと赤黒 あと年齢から 悪いものではない感じがするのですが・・・
細かいところを調べても、わからないことも多いので ゆっくりテレビでも見ながら今週ゆっくり過ごし 後は病院にまかせるのがいいと思います。
    • 4
この回答へのお礼

医療関係の方のご意見、心強く拝見しました。赤ちゃんはいますが私は年齢は30代後半で若くは有りません。顕微鏡でまず組織をとって見るのですね。医大では腫瘍専門のドクターにかかる様です。ドキドキしています。色んな事が頭を巡りますが・・考えても仕方ないですね。
病院に任せます。