dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子ども用のサンダル、スニーカー(紐、マジックテープ)を購入しようと思っています。
以前スリッポンを購入しましたが、大きめに出来ているので1cm小さいのを購入するようにしています。

サンダルはいかがでしょうか?
またスニーカー等のサイズは大きめ、小さめとありますか?

A 回答 (6件)

サンダルをついつい安さで買ってしまいますが、ピッタリなものにあった試しがありません(笑)



私が思うに、甲の先?というのかつま先部分が広いものが多いように感じます。
(ベビーやヨチヨチ歩きは別)

なので可愛いな~夏にいいな~と思っても実際履くと、足先が出過ぎて子供が歩きにくかったり、足が思いきり汚れたり
(ただ立ってるだけならいいけど、子供って歩いたり走ったりで足が前のめりになるんです)

キッズ後半からジュニアのオシャレサンダル辺りまで行くともう大人に近いのである程度大丈夫なのかな~?なんて思いますが。。。

やはり試着出来ないと・・・一々返品するのもめんどくさいし。

いいデザインでぴったりのサイズがあるといいですね~
    • good
    • 1

年に3回程度ヒラキで買い物しますが、アタリ・はずれあります。


安いですから当然です。
おいくつのサイズを購入される予定かわかりませんが、全体的に大きめです。
我が家は、子どもの靴は1度買っただけですので、くわしくないですが、やや大きかったです。
うちは男なので、#2の方同様すぐにスニーカー破けたので、ヒラキでは買っても長持ちしませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり全体的にやや大きめなのですね。
目当てはひと夏だけのちょっとそこまで感覚サンダルを購入予定です。
スニーカーは長持ちしませんね。
友達は同じサイズの680円のスニーカーを2足買って子供さんに履かせていました(^_^;)破れたら次を履かせるのだそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 18:08

たまに買いますよ!


お子さんは何センチですか?

ウチはベビー用はあまりいい記憶はないですが、
13センチ以上からは全然よかったですよ。
サンダルもスニーカーも。
大きさはスニーカーはそんなことなかったですよ。ちょうどでした。
心配なら、電話で靴裏の実寸を聞いたら丁寧に教えてくれますよ。
私も娘のブーツと長靴の時に聞いてよかったです。
13~17(今)でも愛用してますよ!

目玉の290円位のは買ったことないですが、
スニーカーは1000円くらいでしたら全然問題ないですよ!

ブーツとかスリッポンやローファー系は少し大きいみたいですね。
ご参考になればいいですが★

この回答への補足

電話で実寸を聞けるのですね。知りませんでした。
聞いてみようと思います。
うちもブーツ買いました(^_^;)
子ども用ブーツはそのままのサイズでした。

ありがとうございました。

補足日時:2009/04/16 18:08
    • good
    • 0

小学生の息子はいろんなものを壊します。


靴も例に漏れず・・・
びっくりです 靴がこんな壊れ方をするのかと(@_@;)
ただ・・・そういう靴は安いのです。

すぐに壊すので高いものを買うことができず、安物を買う。
結局すぐ壊れる・・・「安物買いの銭失い」ってやつですね(^_^;)

ヒラキは安いので飛びついてしまうのですが、やはりすぐ・・見事にすぐ壊します。
 先端が磨り減る 先が丈夫そうなものを選ぶと底が抜ける・・

乱暴男児には対応してないみたいです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安いので期待は出来ませんよね。
ちょっとそこまで用の靴やスニーカー、
一冬のみのブーツは利用しています。
さすがに自分のはデザインも素材もあんまりで購入経験はありません。

小学校男児はたくさん外遊びもするだろうし、しっかりした靴がいいですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 18:14

大きいし、靴裏が滑りやすいので…私はもう子供用は買わないかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大きめですかね。
試着が出来ない分悩みます。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 18:16

回答になりませんが、私も以前ヒラキでパンプスと


子供のスニーカーを買いました。
かなり大きめですよね。→結局履かず。。。
子供のスニーカーでしたら、マジックテープであれば大きめでも
大丈夫だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりやや大きめですよね。
スニーカーは不安なのでやめておくことにしました。
今回はちょっとそこまでのサンダルのみにします(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!