dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛知県のキャストと云う、修復歴ありの車が多い中古車屋さんの評判をどなたか教えて下さい。
実はそこから修復歴なしの車両を契約済、納車待ちなんですが、遠方の為、地元の評判も気になります。
以前、そこから実際に車両購入をしてこんな事があった、、とか何でも構いませんので書き込みを御願いします。

A 回答 (2件)

以下のページに情報があります。

「悪質業者さらしの場2」
http://blog.goo.ne.jp/carintelligenceagency/e/62 …

この回答への補足

回答への補足ではありませんが、今後同様の質問があるかも知れないので経過を書き込んでおきます。
まず車両ですが地元のトヨタで見て貰いました。特に修復歴にあたる部分は無かった=修復歴詐称はなかった。
走行距離に関してもレンタアップの物件で詐称出来る暇がないくらいメンテナンスノートに履歴や他にもドキュメント類が残っていました=メーター戻しなし。
勿論、走行も何の支障も今のところありません。
さて店の第一印象ですが、一般のファミリー層が気軽に立ち寄れる雰囲気ではないと感じました。テーブルの上に在庫車の大量のキーが無造作に置かれていたのが私的には嫌悪感を覚えました。従業員の方はパッと見、ん?って感じでしたが話してみると意外と普通で板金箇所の確認等も何かを隠すとかごまかすと云った感じは有りませんでした。
(一部、知らされていなかった板金箇所を私が指摘した)
結論から申し上げるとキャストやモーターネットと云った修復歴ありを専門に扱う店で購入する場合、車次第の判断になると思います。
私の今回の場合、下見なし契約と云うギャンブルになりましたが、たまたま修復歴なしの詐称もなくレンタアップ物で履歴がはっきりしていた。と云う結果に終わりました。
ただ修復歴に関しては他の物件も詐称は少ないと云う印象がありました。(担当と話をする中で受けた印象ですが)
今後、購入される方への参考になればと思い補足しました。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

残念なのですが、この様な掲示板で聞いた評判が悪いから、キャンセルさせてくれと言って、キャンセルが通じる物でもありません。

また、修復歴に関しても、この修復歴とは、法律などで定められている物ではなく、査定協会などが独自で決めているだけの物でしかありません。
つまり、うちの店では、屋根さえ修理して無ければ修復歴にはならない。と独自の基準で言われたら、その内容でしか無いのです。

特に遠方へ通販を行っている業者と言うのは、壊れたとしても、どうせ持って来れない。と考えて居ますので、その程度の整備しかし無い事も有ります。
(保証修理の為の車両運搬費は、店が出す必要は法的にもありません。)

問題の無い車が来る事を願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。