アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在就職活動をしています。
「ニトリ」の求人があったので応募してみようと思いますが、
頻繁に求人募集をしているので、離職率が高い原因(問題)があるのか心配になりました。
以前、医療関係の企業(増収増益の上場企業)を応募しようと思ったところ、
頻繁に同じ職種で求人募集をしていたので、不信に思いネットで検索したところ、悪評の書き込みが沢山出てきたのでやめたという経緯があります。
そのため、この企業も上場しているとはいえ、職場環境が悪いのかと心配になって、質問させていただきました。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ニトリは国内でも有数の業績好調な流通企業です。ですから重要ポストも増え続けていますし、将来に向けた幹部候補の採用に積極的なのです。

離職率が高いから採用しているのではなく、優秀な人材が世の中にはじき出される今が、絶好の人材確保チャンスと考えていると思います。

あなたが職場環境云々を心配する以前に、敷居の高いニトリの採用試験を通れるかをご心配された方がいいと思います。

ちなみに私も最近同社の面接を受けましたが、あえなく不採用でした。
トホホ..
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>敷居の高いニトリの採用試験を通れるかをご心配された方がいいと思います。
面接までいくなんて凄いですね。
ダメ元で応募してみましたが、そんなに敷居が高ければ、書類選考でダメだなぁ。。。
要求されている内容にピッタリあっているわけでもなかったし。。。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなサイトがあったのですね。
参考にさせていただきます。

以前に医療系の企業の求人に応募しようかと迷っていたとき、
頻繁に同じ職種で求人をしているのにふと不安になり、
医療関係に従事している方々の掲示板を見てみたら、
ピンハネの話や、彼らが受けた院長や医師からの暴言を読んで
恐怖さえ感じてしまったというわけです。
そのため、頻繁に求人しているということは、何か問題があるのかと思ってしまったしだいです。