アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームが好きで、ゲーム会社のアルバイト募集に応募したところ、面接していただける事になりました。
仕事内容はゲーム開発では無く、どちらかというと営業系の部署なのですが、ゲーム会社での面接は初めてです。

アルバイトなので、服装はスーツではなく、わりときちんと見えるシャツなどで行こうと思います。
気になるのは、面接内容なのですが、どういった事を聞かれるのか不安で…。
普通の企業の面接だと、「自慢できることはなにか」とか「将来の夢はなにか」とか聞かれる内容って決まっていると思うのですが…ゲーム会社特有の「聞かれそうな内容」ってあるのでしょうか?

受ける会社の事は、ゲームタイトルくらいしかわかりません…。
やはり入社したいので、面接前に心がまえをしておきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

採用する側です。
ゲーム会社だから・・なんて面接はありませんよ。
「どうしてもこの会社で働きたい」という意欲を伝えられる考え方を持った人物なのかということを最重視するのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通に面接を受けるように準備していきましたが
大手の有名なゲーム会社にも関わらず上から目線の圧迫的な面接を受け、なんだかガッカリして帰ってきてしまいました。
自分の意欲やアピールはいつも通り出来、採用通知もいただきましたが結局断ってしまいました…。