プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1回目のスキルチェックの不合格通知が届いて、1週間後に、家宅捜査のニュースを知り、直接、電話で「どういうことですか?!」と問い合わせたら上手く言いくるめられて、納得させられて安心してたのですが、業務停止になっていることを、今日知りました。
現状がどうなってるのか知っている方がいたら教えてください。もしくは、私と同じように、研修中だった方、何か行動してますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



マイン(以前は人材工房)との交渉は、現在大変難しいと思われ
ます。ともかく全ての書類を揃え、伝手があれば出来れば弁護
士、もしくは消セン、国センに相談なさることをお勧めします。
http://www.kokusen.go.jp/map/

http://plaza.across.or.jp/~fujimori/main.html


(経済産業省より業務改善命令 2002年7月)
http://members.tripod.co.jp/bar_net/mine.htm
(経済産業省より業務停止命令 2002年10月)
http://www8.plala.or.jp/nasrin/jirei/j42.htm

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。交渉が難しいのは覚悟の上で、相談してみます。

お礼日時:2003/03/06 21:59

実は、わたしも、昨年、一昨年と、マインから資料を送ってもらって、やろうとしましたが、費用が10万円以上もかかるとあって、やめました。

もしも不合格になったら、お金がパーになってしまうので。つい先日、マインを取り仕切る会長が、詐欺容疑で逮捕されたというニュースを聞きました。ホット胸をなで下ろしたことはいうまでもありません。簡単に合格できるようなことをいっていて、実はなかなか合格できないように仕組まれていたようですし、就職斡旋事業も形ばかりで、実際は、ほとんど行われていなっかったようです。従って、あなたの不合格は、はじめからきまっていたのです。「誰でも簡単に合格できる」とか、「人材は引く手あまたです」といった甘い言葉を信じない方がよいと思います。ほかの回答者さんのように弁護士などに相談してみると良いと思います。ただ、お金が、全額戻ってくると良いですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に情けないです。騙されてるかもと思いながらも、信じてみて、やっぱり裏切られました(><;)バカですよね~。今後、気を付けます。

お礼日時:2003/03/10 23:08

下のサイトで質問・検索してみるといいのではないでしょうか?



参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2003/03/07 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!