誕生日にもらった意外なもの

私は現在50代半ばになります。今レーシック手術を受けようか迷っています。これからの人生メガネなしの生活を夢見ています。当然今近視であり、老眼にもなっています。レーシックを受けても老眼鏡をかけることも承知しています。私のように50代でレーシック(近視手術)を受けた方いましたら体験をお聞かせ下さい。それとレーシック専門病院か眼科で受けるべきなのかそれもお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

レーシックは保険が利かないですからね。

ただ、貴方の年齢で言えば目自体の機能が衰えてきているはずなので、
仮に手術に踏み切っても求めるようなクリアなビジョンは難しいかも知れません。そして白内障などの歳を経る事でなりやすい眼病のリスクは高まりますからね。受けると決断する前に、貴方の目で何処までパフォーマンスが発揮できて、リスクはどの程度あるのか。それを手術を考えているクリニックで相談説明を十二分に貰う必要がありますよね。
治療の必要性でやる手術ではありませんから。その辺りはやはり慎重さが求められると思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考にして良く考えたいとおもいます。