dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ATI社製Radeon HD4550を積んだ玄人志向製のグラフィックボード(ロープロファイル)を購入しました。
付属していたCD-ROMからドライバを入れてGeForceのドライバを削除すると問題もなく作動しています。

ゲームも最適ですが、ときどきドライバをアップデートしてください。というメッセージが表示されるようになりました。

今のところSOWというゲームがほんの少しカクカクしますが・・・。

http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/inde …
ここまではたどりつけましたが、肝心のドライバまでたどりつけません。
最新のドライバが置いてあるサイトのURL教えてください。

現在のドライバのバージョン
Ver:2008.0902.2139.36933
Microsoft .NET Framework Ver:2.0.50727.1434

A 回答 (2件)

確かに最新ドライバで不安定になるってこと稀にありますね。

最近のRadeonの更新ドライバは特定のゲーム向けHotfixだったりもします。
で、不安定になったら戻せば良いです。
ATIのインストーラーはけっこう優秀だからウィザードに従って進めて行けば
旧バージョンは自動でアンインストールしてくれます。
だからあんまり気にしなくて良いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、以前GeForceの時も最新版をインストールすると不安定になったことがあって以来アップデートは基本的に嫌いなのですが・・・・(笑)

なるほど、アンインストールに自動削除は安心できます。

回答ありがとうございました。

使っているOSを選択し、Radeonを選択し、次に出てくるモデル一覧で

Radeon HD 4550 Seriesを選択して進めれば良いです。

ただし、最新のドライバが必ずしも安定するとは限りません。
また、グラフィックドライバを更新する場合、古いドライバを完全に
アンインストールした上でPCを再起動してからセットアップするのが正しい手順です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、以前の古いドライバを削除ですね。
わかりました。

回答ありがとうございました。