dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

羽毛の掛け布団を検討しています

ハンガリー、ポーランドなどはいい産地という情報は知っているのですが、
ピレネー山脈でとれる羽毛の質はどんなものでしょうか

詳しいかたお教えください

A 回答 (1件)

産地により確かに特色、違いはあるのは事実ですが、逆に言うとその産地に惑わされてはいけません。

羽毛は鳥のどの部分を使用するかで保温、保湿性能を初め、へたりなども大きく違ってきます。
俗に一流、有料とされる産地の羽毛としても、それだけをいいことに本来は製品に適さない部分の羽毛やはじかれた三流品の羽毛を使用して「○○産の羽毛を使用」、あるいはほんの一部にその有名産地のものを混ぜ込んで「○○産の羽毛○%使用」とうたって販売されている製品も現にあります。間違いではないわけです。

信用あるメーカーのものをご購入する方が無難かと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます

購入検討のものはホワイトグースダウン93%です
有名メーカーの物ではないですが、やめておいたほうがいいのでしょうか?
ちなみに、かさ高は150mm以上です

大手のメーカーを買えば間違いはないと思うのですが予算上難しいのです

>産地により確かに特色
詳しいようですのでお聞きしたいのですが、ハンガリーやポーランド、質問タイトルのピレネーでとれたダウンの特色はどう違いがあるのでしょうか?

• 0