プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今転職活動中の者です。
この度希望に合った求人がある転職サイトに掲載されており、
転職サイトのメールエントリーで応募したのですが、自身のミスにより
メールが送信されていませんでした。慌てて再度送信しようとしましたが、募集期限が切れてしまった為送信することが出来なくなりました。

本来なら、採用ご担当者様にお電話でまだ受け付けているか確認の上応募するのですが、転職サイトの期限が切れたので企業の情報も見れなくなりました。企業のホームページで電話番号は調べられたのですが、
恐らく代表であろう番号しか記載されておりませんでした。
更に一次受付はメールエントリーに限られておりました。

この様な場合は今回は諦めて、電話での問い合わせは避けた方がいいでしょうか?
採用担当の部署かも分からない番号に電話して問い合わせるのも非常識ですよね?

ご回答頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

ダメもとで電話してみては?


別に部署がわからなくてもつないでくれますよ。
ダメだと言われたら諦めればいいだけ、やりもしないのに諦めたら後悔するだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!聞かなければ後悔します。ダメ元で電話してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/02 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!