電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、転職中です、何件か応募しているのですが、返信のメールも電話連絡もありません、

あるところはその企業のホームページからの求人募集で申し込みましたが、
自動返信で受付完了、のちほど担当者から連絡しますとのメールでしたが、もう4,5日、何の連絡もありません。

このような感じで2件ほど連絡待ちです、このまま連絡が無い事もあるのでしょうか?
またほかに、今度は求人情報誌のWEB申し込みから応募したのですが、これもなんの連絡もありません、このようなことはよくあるのでしょうか?

ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

4~5日待っても音沙汰無し、というのは結構ありますよ。


まだ早い方かもしれませんね。7~10日というのもざらですから。

私の場合、新聞広告で募集しましたが、2ヶ月後に連絡があり
(私はそれを忘れていた)面接に行った事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、よくある事なのですね、
待つのもつらく長く感じますし、予定も立てずらいです、
あと2,3日待ってみます、
      ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 22:14

書類審査をパスした方だけに面接等の案内を差し上げます ということは良くあることです。

その場合でも 普通は その旨を、どこかに書いてありますが・・
書類審査とは、エントリーシートに書かれたと思いますが まずは 年齢、学歴 職歴で 最初のフルイに掛けます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
なにも書いてないのですが、やはりだめな方が濃厚なのですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 22:10

企業によっては、何十人、何百人と応募が来るところもありますので、


不安であるなら、電話で確認してはどうでしょうか?
また、落とした方には連絡しないところもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
特別おおきな所でもないのですが、後少し待ってみます、
    ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!