プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは開いてくださりありがとうございます。

イタリア語でお母さんとお父さんは
「マンマ」と「パーパ」だと思っていたのですが、
「マードレ」「パードレ」とも言うと聞きました。
マンマとパーパはイタリア人が自身の親を呼ぶ時に使うもので、
マードレとパードレは他の誰かに自身の親を紹介するときに使うもの。
なのでしょうか。
調べてみてもいまいちわかりません。

よろしければ教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

お説の通りです。



親を紹介する時は「マードレ」「パードレ」で、普段は「ママ」「パパ」感覚で「マンマ」「パーパ」と呼びます。

ちなみにバチカンの教皇様も「パーパ」といいます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

間違っていないようで良かったです。
>バチカンの教皇様も「パーパ」といいます。
これは知りませんでした。失礼な言い方かもしれませんが面白いですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/03 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!