プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数ヶ月のあいだ気になっていたことなのですが、それが大きくなってきたのでなんだろうかと思って病院にいきなり行くのも抵抗あるので誰か教えて下さい。内容は、睾丸の付け根、太股に接するところに「小さい目のカキピー」くらいの大きさで、質感はプニプニした、色は瘡蓋みたいな感じの出来物が出来てしまいましたが、これがいったい何なのか分かりません。痛みもなく、その出来物自体にも痛覚はないようで摘んでも痛くなく、少しずつ大きくなってるように思います。何だか体に良くない悪性のものだったらと不安に思う今日この頃、もし思い切って行くなら、何科なのでしょうか?そしてこの出来物の正体は何なのでしょうか?同じ経験をした方、誰かご存じの方、専門の方、是非教えて下さい宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「粉瘤」かもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
ここで「鼠径(また)」の項の疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

総合病院の皮膚科等で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 1

自分も経験があります。

(場所もほぼ同じです。)

数年かけて「育って」しまい、痛みも無かったので放っておいたのですが、さすがに目立ってきて、
(最終的に大粒の梅干くらいになった。)
「皮膚科」に行って調べてもらったら、単なる「粉瘤」(ふんりゅう)で、悪いものではなかったのでした。
そしてそこの病院では、「整形外科」に回されました。ここが正しかったのかも?
すぐ切除してもらって、数回の通院で直りました。(ドレーンをつけました)

>少しずつ大きくなってるように思います。
おそらくそうだと思います。小さいうちですと、手当てもらくだと思いますので、
今のうちに病院にいくことをお勧めします。

場所が場所だけに、勇気がいるかと思いますが、早く行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

「ガングリオン」(粘液がたまってできる嚢腫(のうしゆ))だと思いますが,やっぱり病院に行った方がいいですよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!