アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜から左前歯が痛み出しました。

私は元々歯が弱く顎も小さいため歯に隙間がなくて、歯磨きをしても前歯に虫がついてしまう状態でした。

なので痛み出した左前歯も以前二回ほど虫歯治療をしました。
その時に「前歯は薄いから治療をしても熱いものがしみるようなら神経を抜こう」と言われていたので、治療後にほんの少ししみるのはしかたがないことなのかなと思い、本当に気にならない程度のしみは放置していました。

そして昨日の痛みです、バファリンを飲んだのですぐにおさまりましたが、下あごまで痛くなりました。

一晩して痛みは落ち着いたのですが、むずがゆいような違和感と、下の歯が左前歯に接触した時のキーンとした痛みがあります。
熱いものや冷たいものがしみることはありません。
歯茎の腫れもまったくありません。

これは歯の根っこの病気なのでしょうか?
もしそうだとして、根幹治療か抜歯以外に治療法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

叩くと痛むっていうのは、だいぶ虫歯が進んでいると思います。


私も去年、そうなって差し歯になっちゃいました・・・。
    • good
    • 3

似たような状態になったことあります・・・


私も歯が弱く歯医者通院歴だらけなのですが

そうなって、見えない虫歯かと思って歯医者にいったら
根っこ部分の炎症といわれ
歯と歯茎の間に薬剤しみこませた小さな丸い綿を
ぶすっと突っ込まれました・・・(奥歯でしたが)

『こんなところ(歯と歯茎の間)に綿いれるか?!?!?』
治りましたが、衝撃的な治療でした・・
ちょっとビックリしたのと痛かったです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな治療もあるのですか・・・。

今日歯医者に行った所、見えない奥の虫歯が進行して神経を腐らせていたそうで、抜髄してきました。
ありがとうございました><

お礼日時:2009/05/08 19:59

想像を巡らすより、歯科を受診して。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!