電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。僕は今月からスペイン語を勉強します。そこでみなさんにスペイン語のコツを教えてほしいです。ちなみに「30日で学べるスペイン語文法」ナツメ社の本を買ってみました。補足、僕は中学生なのでやさしく教えてください。

A 回答 (3件)

初めまして。


中学生でいらっしゃるなら、趣味でされるのですよね?
ありがちですがNHKのスペイン語会話が簡単です。テキストも
安いです。でも文法中心ではないので、後で確認が必要です。
スペイン語を始めるきっかけは何だったのでしょうか。
スペインやメキシコの音楽はアマゾンやタワーなどで購入できるので、
歌詞カードを見て(たまに入っていないものもあるので、お店の
人に聞いてね)単語を調べたりも楽しいですよ。好きな歌なら
CDに併せて歌っているうちに発音練習にもなるし。
ただ自分の経験から日本で独学するより、スペイン語圏の国で
ホームステイしながら語学学校に通う方がずっと早く喋れるように
なります。大学生になったら試してみては?
あと、「インタースペイン書店」を検索してみてください。いろいろな
教材や読み物があります。好みのものがあるかも。
あまり具体的ではないアドバイスですが、うまく行くといいですね。

参考URL:http://interspain.ocnk.net/product-list/32
    • good
    • 0

お使いの本は中学生には少し難しすぎるかもしれません。


折角スペイン語を学ぼうとしているのに水を差すようですが、今はスペイン語よりも英語に専念した方がいいかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4542611.html
    • good
    • 0

こんにちは。


初歩レベルの話ですが、ちょうど先日書いたのでご参考に。
わかりやすいかどうかは、わかりませんが。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4923756.html

あとは、簡単で面白そうなページ。単語を覚えるのに良いでしょう。
http://www.spainnews.com/kaiwa.html
http://www.mucha-suerte.com/spanish/spanish.html …
  ↓
ま、私はラテンアメリカに行ったことないんですけどね(^_^;
スペイン語を習った先生は全員、アメリカ方面の方々でしたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!