アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって虫歯でしょうか(;ω;)?
半年ぐらい前に舌で歯の横を舐めたら、小さな窪みのようなあることに気が付きました。
入院中だったのでほったらかしにしていたのですが、今日母に「歯の横黒いよ」と言われました(TAT) 
今週学校で歯科検診があるので診てもらおうと思いますが、虫歯ですかね…? 
痛みは全くなく、歯磨きは1日3回しているのにショックです…

A 回答 (4件)

全くもって虫歯です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
おとなしく歯医者に行きます;;

お礼日時:2009/05/10 21:39

歯磨き毎日3回されてたとのことですが、うまくみがけてなかったとか?


磨いていてもうまくみがけていないと、穴があいたりするみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;ω;)
一度磨き方も見直してみます!

お礼日時:2009/05/10 22:34

まだ傷みが無いようですから、神経まで進んでないようです。


今の内だと、表面を削って小さな詰め物をする程度で済みそうです。
一旦小さな一部分でも浸食が始まると、歯磨きだけでは防げません。
早めに歯医者さんで治療してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
早めに時間を見付けて行ってきます。

お礼日時:2009/05/10 22:35

はに穴が開いて、黒くなっていれば虫歯ですね。

歯医者へ行くと、手鏡で歯を見せられるのですが、やはり黒くなっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!