アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在平成10年式のプリメーラカミノワゴンに乗っています。
先月ドライブシャフトブーツを交換しましたが、交換するまでかなり時間
が経ってしまっていたので、シャフト交換まではいかないもののダメージもあるので異音は残ってしまうと言われ、実際異音はしています。
その時、シャフト交換も軽く聞いてみたのですが、片方8万弱+工賃と言われました。
走行距離も15万キロを越えているので、交換は必要だと思うのですが値段は上記の金額位はするのでしょうか。
また出来るだけ安く出来る方法があれば、教えて頂けたらと思います。

A 回答 (5件)

マイカー(H6マツダファミリアインタープレイR)のドライブシャフト


ブーツ交換(1月)及びリビルト・ドライブシャフトASSYに交換(4月)に行いました。
どちらも交換パーツはネットの適合検索を自分で行い通販で購入して、ディラーに持込で交換してもらいました。
分割式ドライブシャフトブーツ:パロート/ネオブーツ 左右分8000円
交換工賃は車検整備込みだったので、この分は無料でした。
リビルト・ドライブシャフトASSY:ウラワ産業製/1本10500円X2本=21000円。交換工賃:片側7000円X2本=14000円でした。
    • good
    • 4

15万キロ越えて10万円近い修理をするのであれば、走行距離の少ない中古車を買った方が安上がりですね。



タイミングベルトやハブの交換はもうお済みですか?
オルタネータやポンプ類も交換時期ではないかと思いますが・・・

http://cartown.jp/clist2.php?makerid=102&carname …
    • good
    • 1

昔のプリモさんといつも、付き合っている者です。


リビルド品、使ってくれるように頼めばやってくれます。
「もう少し、安くなりませんかぁ?」と言うだけです。
メカ経験の営業さんなので、私が行くと、黙って吹っ飛んで行き、
「ええ、はい、なんとか、安くします」としか説明しませんが、
大抵何とかしてくれます。

普通の修理もびっくり価格で安いので、新車買うときも、言い値で買います。トータルコストを安く。これが狙い目です。
結局、人は好き嫌いで動くんで、好きな営業さんといい付き合いをするようにしています。

なんとなく、その辺りがしっくり来てないかもしれないと思って書いたんですが、いかがですか?
    • good
    • 0

いなかのくるまやです。



それって、ディーラーさんの見積もりでしょ??
どこかの町工場のおやじに「リビルト品でやってほしい」と
相談すれば、おそらく4分の1の出費くらいでできますね。

http://www1a.biglobe.ne.jp/harakou/Rebuilt.htm
リビルト品は新品じゃないけど、新品に準じるくらいの
品質をもたせた「再生部品」です。
中古のシャフトと違って「一定期間の保証」もあります・・。

親切なところだったら、すでに異音が出ている症状の場合は
ブーツ交換でお茶を濁さずに、リビルト・シャフトASSY
に交換する・・という選択肢も提言したはずですが・・・。

そんな話は一切なかったんでしょうかねぇ・・。
    • good
    • 6

少しはマシな解体部品なら、部品代は安くなります。


ただし、ディーラーは解体部品を使わないので、町工場での作業となります。
また、程度によりなので、耐久性は判りません。神のみぞ知るです。

ディーラーなら、リビルドも使えます。
新品の半分から2/3ぐらいの単価です。
工賃は変わりませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!