電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸能ニュースにて、清志郎の葬儀に多数の著名人が駆けつけている映像を見て、ふと思ったのですが。
デーモン小暮閣下ってこういう芸能ニュースで見かけたことがあまりありませんが、彼は芸能人の冠婚葬祭にはまったく参加していないのでしょうか?
 過去の彼のラジオDJなどでは他のロックバンドとの交友は幅広くもっていたようですし、学生時代から音楽関係以外の交友も非常に広かったようですから芸能界に入ってからまったく他人との交際をしない方針にしている、とも思えませんが。
 参加はするのだけれど、事務所の意向で
「冠婚葬祭出席という姿は彼のイメージにそぐわないので撮影・放送はしないでください。」
とお触れが廻っているか、あるいは”人間の姿”で参加して、マスコミの目をすり抜けているのでしょうか?
(実際にはデビューしてから20年以上たつので、”人間の時の顔”を知っているカメラマンも多いでしょうけどね)

A 回答 (1件)

ずいぶん前に、あるトーク番組で「我輩は人間に偽装して人間の名前で結婚式や葬式に出たりするが、滅多に我輩だと気付かれない。

人間の格好をして局入り(収録の為にテレビ局に入る事)しようとして、入り口の守衛に止められて中に入れて貰えない事もあったので、最近は本当の姿に戻ってから局入りしている」みたいな事を言ってました(「閣下の発言そのまま」ではありません。回答者(当方)が発言内容の要点をまとめて再構成して記述しています)

閣下に限らず、女性芸能人の中には「スッピンだと全然気付かれない」って人も居ますしw

>(実際にはデビューしてから20年以上たつので、”人間の時の顔”を知っているカメラマンも多いでしょうけどね)

雑誌社の芸能専門のベテランカメラマンじゃない限り、そんなに詳しいカメラマンは居ません。

局のカメラマンは一定周期で担当を替えさせられるので、芸能人の素顔なんて、いちいち覚えてられません(局撮り、スタジオ撮り、現場撮りなど、撮影現場が色々あり、番組が無くなると別の新番組に移って現場が変わってしまいますから)

ま、カメラマンが閣下だと気付いて撮影したとしても、見ている方は「誰これ?一般人なんか映しても面白くない。芸能人を映せ」と思うだけなので、撮影するだけ無駄でしょうね。

報道する価値や意味があるのは「閣下が本当の姿で映ってる映像のみ」であって「閣下が人間の姿に化けている映像」は報道する価値や意味が無いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。