ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

結構前から爪に黒い筋がでてきたのですが
いつか消えると思ってたんですがなかなか消えません
何かの病気ではないかと心配です

病気か病気じゃないのか教えて下さい

「爪に黒い筋ができたんですが」の質問画像

A 回答 (3件)

可能性としては、

・特に問題がない爪のホクロと言われる黒色線条
・メラノーマという悪性黒色腫(皮膚癌の一種)
などが考えられると思いますが、画像だけを見て病気か病気でないか、
判断することは医師にもできないと思いますし、
もし断言する人がいたとしても、それはとても危険な判断ですから、
とにかく一度、病院で診察を受けることを強くお勧めします。
    • 0

つめの付け根付近で内出血していませんか?

• 0

ここまで濃いのははじめて見ました!

健康状態は爪に出る事もあります、心配ない場合もありますが、

すぐ病院で診察してもらうことをお勧めします。
    • 1