プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月10日の夜、左耳を叩かれ何だか耳の中にマイクが入ってるような音と言うか響くと言うかそういう音がします。
また左目おかしいです。
視点はあってると思うのですが字がボヤケタ様に見えます。
11日の朝までは目に関しては不快は感じなかったのですがお昼過ぎ位から少しずつぼやけだしました。
今現在は、とっても字が見にくく叩かれるまでは普通に見れてたPCの文字も今は「やっとわかる」と言った感じです。
かけていたメガネも明らかにあいません。
耳を叩かれて目までおかしくなる事ってありますか?
目を叩かれた覚えはなく、心配です。

A 回答 (4件)

耳を叩かれたときに、眼鏡が歪んでしまった可能性は無いでしょうか。

    • good
    • 0

症状がでるほど強くたたかれたなら、急性の頭蓋内血腫も一応考慮に入れたほうが


いいでしょう。
となると脳外科ですね。
まあ、総合病院に行けば脳外科・耳鼻科・眼科いずれが初診でも
頭部打撲で症状があるとなればCTくらいとるでしょうから、どこにかかっても
いいと思います。
しかし急性の視力低下は結構やばいと思いますので、早めに受診を。
    • good
    • 0

こんにちは



眼科よりも耳鼻科がいいと思います

お大事に
    • good
    • 1

こんにちは。



病名はここでは申し上げられないのですが・・・。

耳と目とのどは、確かにつながってはいます。
目薬をさしたのにのどに苦味が走ったりとか、
目やにがひどくなったと思ったら耳だれがひどくなったとか。

耳鼻咽喉科と眼科併設しているところがありますから
そういったところで診断を受けられてはいかがでしょう?
もし三半規管とかやられていたら、バランスがとれなくなって
事故にも遭いやすいですから(わたしはめまいもち)
お早めに!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!