アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
近くに韓国商店街があります、日本で普段手に入りにくそうなものでも探せばあるかもしれませんのであなたが「これがマッコリっちゅうねん!」と思うものをご紹介ください。
中年独り者の上司が「missa-nさん、マッコリですよ、マッコリ、キムチの次はマッコリお願いします、まりもとちゃいますよ、酒ですよ、酒!」とご注文されました。
上司が言うには「そこらへんで見かけるようになってんけど日本で売ってるやつはあんまおいしぃないんですよ、本場の奴ないかなぁ」
だそうで。。。さえない中年独り者だけどなんとなく憎めないこの上司のためによろしくお願いします。
ちなみに大陸の商売人に「おいしいもの」と聞くと値段の高いものを売りつけられそうなので値段もさることながら公平な舌でおいしいマッコリをお願いします。

A 回答 (1件)

実はですね...



瓶詰めや紙パック詰めのマッコリは死んだマッコリなんですよ。
パッケージした時点より醗酵が進まないように加熱処理してあるんです。
あれでも美味しいことは美味しいのですが、どうしても本来のマッコリに比べると劣ってしまいます。

で、生きている本来のマッコリはどこで飲めるかというと
上野や新宿の韓国料理屋街には自家製マッコリを出す店がたまにあるのでそれを飲め、ということになります。

が、困ったことに自家で酒を作ることは違法行為なんですよね。
密造酒、ということになります。

そんなわけで本当に美味しい自家製マッコリが出てくる店の名前をここで挙げることはできません。
ただ、「自家製 マッコリ」なんてキーワードで検索すれば役に立つ情報は見つけられるはずなので試してください。



と、ここまで書いて自分で検索してみたところいきなりみつかりました。
自家製だけれど密造ではない、合法のマッコリ。
私はこの店は行ったことがありませんし、持ち帰りができるかどうかもわかりませんが。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-575.html
他にもこんな店もあるようです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007078356/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。なるほどぉ、それで上司の仰ってることがよくわかりました。うちも調べてみましたが、そこそこ焼き肉店には置いてあるようなので、分けてもらえるかどうかはわからないけど近所で探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!