プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大理一で個人契約の家庭教師は時給で多くてどれくらいもらえるものなのでしょうか?
出来れば高校受験の人がよいのですが、そのような条件で時給3000円以上というのは可能だと思いますか。また、個人契約の相手の見つけ方として一般的なのは何ですか?
また、大学生で家庭教師をやっているまたはやっていた方、一ヶ月当たりどれくらいもらっているか教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

個人契約家庭教師の時給の相場は学生の場合、2,000~3,000円位なので、東大生ならば時給3,000円も無理ではありません。


家庭から紹介料を取る業者もありますが、紹介料無料の掲示板もあります。いろいろなところに投稿した方が、生徒が見つかる可能性も高くなると思います。

また、SNSのmixiにも個人契約家庭教師の生徒を無料で募集できるコミュニティがあります。コミュニティ検索「家庭教師」で出てきます。

http://mixi.jp/
    • good
    • 6

大学OBの紹介で時給5千円で医師の子息(高校生)を教えています。


僕の大学を受験する事と、出身校(中高一貫)が同じなので
お互いラッキーなのかも知れませんが。
でも、個人契約で生徒を募集するネット掲示板に掲載した時も
(時給3千円でしたが)反応はありましたよ。
派遣は安いですし、生徒の学力によってはこちらもストレスが溜まります。
僕は塾講と掛け持ちで最高20万円くらい。生活かかってますから必死でした。
    • good
    • 4

東大の事務室に行けば2000円以上のものは普通に紹介されていますよ



大体平均して理Iで男だと2500円+交通費が一般的かと、女子とか理III、文Iとかだともう少し給料も需要も多いんですが
    • good
    • 3

お金持ちのご子息・ご令嬢への家庭教師なら3000円もあるかもしれませんが、それを探すのが大変かも。

。。
ご友人で、3000円でやっている人をたどって、紹介してもらうといった方法で探すとあるかもしれませんよ。
現に、私の知り合いは5000円でやってました。(文一)
    • good
    • 1

時給3000円というのは、完全に「無理」です。

銀行などに、「伝言板」のようなところがあって書き込みを拝見しますと、平均1000~1750円程度です。
「親御さん」や「ご親戚」から特に依頼されない限りにあっては、大手の「予備校」や「進学塾講師」のアルバイト程度の時給ですよ。
    • good
    • 1

家庭教師にもランクがあります。



また、生徒が中学生か、高校生かで違います。

派遣もあれば、直接もあるでしょう。

交通費を含めるか、実費を支払うかなども、話し合いです。

高額をお支払い戴いても合格を保証するものではありません。

参考URL:http://www.goodjob-teacher.jp/offer/payment.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!