スイミングタオルなるものの存在を最近始めて知りました。
表示や説明書きを見る限り、セーム革やマイクロファイバー素材の物が多く、洗車時によくふきとり作業に使用するセーム革とたいして違わないような印象を受けたのですが、実物を比べたわけではなのでわかりません。

スイミングタオルは洗車時のふき取りに使うセーム革と同じようなものでしょうか。それとも、ある程度スイミング用に特化したものなのでしょうか。

近くにスイミングタオルを扱っているお店がなく、送料をかけて高いスイミングタオルを買わなくても洗車用のセーム革で代用できないかと思いました。因みに海での使用を想定しています。

両方お持ちの方、もしくは比べられた事のある方、両者の使用感の違いについて教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

洗車に特化したものは多いですが

スイミング用は安い洗車用と同じ感じでしたね

メーカーロゴがあるかないかぐらいの違いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました(*^^)v。洗車用セーム革でいってみたいと思います。