現在、賃貸物件を探しているのですが、
条件にピッタリの物件をネットで見つけました。
しかし、2階建ての1階が旬の野菜などを販売するお店だそうです。

相場を考えると安い家賃設定のため、やはりデメリットが多いのかと思い、悩んでいます。

●どのようなことがデメリットに挙げられますか?

●飲食店ではないのですが、野菜を販売する所だとゴキブリや虫は出やすいのでしょうか?
※今の家でゴキブリが出て嫌な思いをしているため、出やすいならこの物件は避けたいです

今度内見をしたいと思いますが、先にデメリットや注意点を聞けば、
内見時にチェックすることができると思って質問させていただきました。
ご回答よろしくお願い致します!

物件データ
●東武野田線新柏駅から徒歩7分
●家賃4.5万円
●1K 23平米
●洋室8帖+ロフト付き
●バス・トイレ別
●2006年築
●木造アパート
●南向き日当たり良好
 ※居室西側にも出窓あり
●南側(窓側)にお店の入り口

A 回答 (3件)

ごきぶりはほぼ出ると思ったほうがいいと思います。

後は騒音ですね。
築浅にも関わらず、家賃が相場より安いとういのは、
普請が安い>>音が良く通る 可能性があります。

神経質タイプなら慎重に考えたほうがいいかも知れません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

音についてはあまり気にしないので大丈夫なのですが、
やはりゴキブリは出るんですね…。
音に関しても教えて下さってありがとうございました!

大家してます

>野菜を販売する所だとゴキブリや虫は出やすいのでしょうか?

出ます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

大家さんをされてるんですね。
やはり出るんですか…
参考になりました!!

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。

かなり良い物件です。メリットの方が多いです。

あえて、デメリットを上げると八百屋は朝が早いので、そのとき起こされるほどうるさいかどうかです。

付き合いを良くしておくとあまった野菜を分けてもらえそうですね。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

物件自体はすごく良いものですよね!
音については今も木造の家で線路に近いため、そんなに気にしないのですが…
自分が虫とどれだけ戦えるかですよね。。。