ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

国立病院をうけるつもりですが、身辺調査があります。
どのようなことを調査していくのか教えてください。
私は放置自転車にのっていたところ被害届けがだされていたため、一度、警察に指紋などもとられています。今も悪いことと反省もしていますが、調書をとって帰されました。
これでは無理でしょうか?

A 回答 (2件)

「私は放置自転車にのっていたところ被害届けがだされていたため、一度、警察に指紋などもとられています。

今も悪いことと反省もしていますが、調書をとって帰されました」

上記以外に「警察のお世話になったこと」がないのでしたら、「身辺調査」が理由で不採用になることはないでしょう。

ただし、「放置自転車に勝手に乗る」のは「自転車窃盗」と同じことで立派な「犯罪」です。一度目は「厳重説諭」で済ませて貰えたようですが、二度目はそうは行きません。今後は身を慎んでください。
    • 0

警察官になるならまずいでしょうけれど、看護師さんにそこまでの倫理観は

求めないと思います。
麻薬使用歴や薬剤常用歴、精神疾患治療歴などが重視されるようです。
    • 0