dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12日に空き巣の罪(窃盗・住居侵入)で連行されました。逮捕はされませんでした。

4日間に渉る取調べを受け、本来ならば100%逮捕されてもおかしくなかった状況だったのですが、正直に自供した所、逮捕はされずに警察側は書類送検という形で済ませていただきました。

指紋は初日に取られました。

しかし2年前にも空き巣をしており、捕まっていませんが、
それについては供述しておらず、自白もしていません。
つまり隠しています。

4日間の取調べ中、2年前の件については一切話題に出なかったのですが、
今後、指紋で捕まる可能性はあるのでしょうか?

指紋をとられてから一週間ちょっとが経ちますが、
もし指紋が見つかり余罪追求されるのであれば4日間のうちにバレているものでしょうか?
それとも調査をされていなかったのでしょうか?
それとも、今後調査をされるのでしょうか?

A 回答 (3件)

多分大丈夫だよ。

その手の犯罪でこれ以上の捜査はしないと思うよ。人を傷つけたとかなら別だけど・・。その前にもう止めな!今迄はまだよかったけど、人に出くわしたらどうなったか判らないよ?
    • good
    • 1

>2年前にも空き巣をしており、捕まっていません



この「空き巣」。
「被害届」が出されて警察が動き、「指紋採取」されていれば判りません。

しかし、仮に指紋が採取されていたとしても、2年前の空き巣の指紋を照合するなど、
「可能性としては低い」でしょう。
(「殺人事件」などなら話しは別ですが・・・)

まあ、書くまでも無く、空き巣をやめれば、そんな心配、しなくて済みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどわかりました。
勿論もう懲りて反省しております。
可能性が低いと聞き安心致しました。
回答してくださった皆様有難う御座います。
他にもご意見のある方是非ご教授お願いいたします。

お礼日時:2010/04/21 08:20

前の券で被害届が出ていればそのうちに捜査が始まるでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!