タイトル通りですが京都市もしくは滋賀で鼻茸の日帰り手術が出来るところ
ご存知ありませんか?
彼氏の左鼻に大きな鼻茸が出来ており、その鼻茸が年々大きくなってきて
正面から見ていて鼻くそのように鼻の穴から見えております。
鼻茸は名前の通り切っても再発する可能性が高いようですがこのまま
鼻茸を放置しておくと左鼻の穴が塞がりそうです。
現在近所の耳鼻科に通っているようですが手術は扱っていないようです。(滋賀県在住)
出来れば土曜日に行きたいのですがここはお勧めの耳鼻科ございましたら
教えて下さい。
滋賀県であれば大津、草津、水口辺りまで。京都でしたら伏見区
宇治市辺りでお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「滋賀 日帰り手術 耳鼻咽喉科」で検索してみたところ、


2ヶ所見つかりました。
大津市 西大津耳鼻咽喉科
草津市 やまみち耳鼻咽喉科
他にも見つかると思いますので検索し調べてみて下さい。

参考URL:http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E8%A5%BF%E5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。
自分でも頑張って検索してみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/19 16:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 鼻茸<鼻の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    鼻茸とはどんな病気か  副鼻腔粘膜(ふくびくうねんまく)または鼻腔粘膜から生じる炎症性増殖性の腫瘤(しゅりゅう)で、形は、茎(くき)を有する洋梨状、釣り鐘状で、みずみずしく浮腫状のものから、発赤があるもの、線維性のものなど、多種多様です。また、単房性のもの、多房性のもの、鼻腔内を充満するもの、さらには後鼻孔(こうびこう)方向に発育する後鼻孔鼻茸もあります(図5)。鼻ポリープとも呼ばれています。 原因は何...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻茸と後鼻漏の関係について。 2年ほど後鼻漏に悩んでいます、18歳です。ネットで色々調べて、それが

鼻茸と後鼻漏の関係について。

2年ほど後鼻漏に悩んでいます、18歳です。ネットで色々調べて、それが鼻茸によるものかもしれないということがわかりました。近々耳鼻科には行こうと思っているのですが、もし鼻茸だった場合、ネブライザー?なり手術なりしてもらえば後鼻漏も治るのでしょうか。

詳しいかたや、経験のある方、ご回答おねがいします!

Aベストアンサー

鼻茸は、手術をしても、完治しないかもしれません。
身内に、手術をした者がいますが、ひどい風邪をひくと、
鼻がつまり、頭痛がし、膿が溜まります。
またできてしまったようです。
手術を勧める医者もいますが、
医者自身が、「これは手術してもまた悪くなるからねえ」と言っていたのを
聞いたことがあります。
後鼻漏は、漢方薬と体質改善、風邪を悪化させないように気をつけることで、
ある程度は、防げます。
局所麻酔するとはいえ、手術は痛いです。
やめた方がいいと、私は思います。

Q左胸(心臓の辺り)の痛みと動悸、合わせて左ひじの痛み

症状から教えていただきたいのですが、おととい一日続きました。
(1)心臓に5分くらい握られたような痛み。一日何回もあった。
 救急車を呼ぶほど痛いわけではない。
(2)動悸は一日中続く。心拍は85程度。血圧は130・80程度
(3)左ひじと前腕部にけいれんのような痛み。不定期に痛む。
30代中盤の男です。

今日はごく軽い動悸のみが続きました。痛みはありません。
左ひじ等のけいれん様の痛みは今日は1回もありません。
胸の痛みなので、病院へ行こうと思いましたが、
週末でもあり、我慢できないほどの痛みでもないので
様子を見てしまいました。
今日は一日寝て過ごしました。

何かアドバイスや症状から病名が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
最終的には自己責任で、回答からの責任は問いませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 月並みな回答ではありますが、早く病院へ行って下さい。
 1日に何度も心臓が痛むという事は、普通でない事態である事は、間違いありません。
 だからと言って、心臓の異常に対して、文章だけで正しい診断を下す事は、医者であっても困難であると思います。
 そして、診断が出来なければ、対処方法も判る筈もありません。
 仮に、診断を下す事が出来たとしても、心臓の異常に対して、病院以外で対処が可能であるとは限りません。
 異常の原因が、大したものではない可能性も皆無ではありませんが、そんな事は関係ありません。
 万が一の事態となるおそれがある以上、様子を見る等と悠長な事を言わずに、病院へ行かれる事を御勧めします。

Q歯性上顎洞炎・鼻茸について教えてください

今年の2月に左上の親知らずを抜き、数日後に左鼻が急性副鼻腔炎だと言われました。
1ヶ月ほどで症状は治まり、耳鼻科側からも大丈夫と言われました。

多少の違和感は残ってたものの、しばらくすれば治ると思っていました。
ところが、ここ数日鼻がツーンとするような痛みがあり、別の耳鼻科に行ったところ、歯性上顎洞炎で、鼻茸があると言われました。
レントゲンを撮ったら左側が白くなっており、かなりひどいと言われました。

でも、日常で支障をきたすほどの自覚症状が無くてとても驚いています。

今日CTを撮って、今は結果待ちなのですが、今後どういった治療や手術が行われるのか、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

あなたの上顎洞の状態がわかりませんので、なんともいえませんが、大きく2つに分かれます。保存治療か外科治療か、です。

投薬及び洗浄で、炎症の消退を期待します。それで自覚症状が収まり、増悪傾向がないと見られれば、経過観察でしょう。かなりひどいとは言われていますが、抜歯後1か月なので、即手術ではなく、まずこのような方法を取るのではと予想します。
一方、粘膜の肥厚が強く、改善が見込めなければ、上顎洞根治術、鼻茸切除術を検討します。この手術を内視鏡で行なうか、従来法で行なうか、レーザを併用するかの違いはありますので、通院先で聞いてください。

Q心臓弁膜症にもなると左首から左肩や左脇の辺りが痛いと言うか、肩凝りみたいになるものですか??

心臓弁膜症にもなると左首から左肩や左脇の辺りが痛いと言うか、肩凝りみたいになるものですか??

Aベストアンサー

全員では無いですが多くの人がそういう症状を訴えます。
これを関連痛(かんれんつう)と言います。

体のある部位の痛みを、脳が別の部位の痛みと誤認識して発生する痛みのことです。
重い内臓疾患のサインである場合がままあります。

脳は障害が起きている部位からの痛みの信号が、同じ神経の束とつながっている異常のない体の部位から送られているものと誤認識する場合があるからです。

代表的な関連痛には以下が知られています。

・上腕部、左前胸部、肩、首、顎、腹部の痛み…心臓の病気(心筋梗塞・狭心症・心不全など)
・上腹部、右肩のコリや痛み…胆のうや肝臓の病気(胆石症、肝炎など)
・左肩のコリや痛み…膵臓の病気(膵炎、膵臓癌など)
・左肩のコリや痛み…肺や気管支の病気(胸膜炎、肺炎など)
・腰の痛み…腎臓の病気(腎結石、尿路結石など)
・上腹部の痛み…胃や十二指腸の病気(潰瘍)

Q東京都内で鼻茸の日帰り手術をしてもらえる病院を探しています

お世話になります。
近所の耳鼻科で鼻炎の検査をしたところダニが原因で鼻炎をおこし、片方に鼻茸があると診断をいただきました。鼻茸は手術でとる方法が良く、一週間ほどの入院になるでしょうといわれました。しかしながら自営業をはじめたばかりで一週間も休むのが難しいので困ってネットで調べたところ日帰り手術というのがあることを知りました。術後にもしものことがあっても対処できるように近場で探しています。東京都内で鼻茸の日帰り手術をしてくれる病院と、実体験がありましたらおおよその費用と期間を教えていただけたると幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

鼻茸の日帰り手術をしてくれる病院ですが、
レーザー治療をしている耳鼻咽喉科は対応しているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BC%BB%E8%8C%B8
http://www.ibiki-hakase.com/index.html
http://www.kanja.jp/clinic/004177.html
http://www.ojima-ent.com/index.html
http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/index.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2067674.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa373112.html
http://blog.livedoor.jp/yina/archives/cat_114818.html

Q心臓辺りの痛みについて。三日前くらいから何もしなくても心臓辺りが圧迫されてるような感じがして、動悸が

心臓辺りの痛みについて。三日前くらいから何もしなくても心臓辺りが圧迫されてるような感じがして、動悸が早くなっています。深呼吸しようとすると苦しくてしづらいです。何かの病気でしょうか?正確に言うと胸と胸のちょうど真ん中です。椅子に座っていたり腰を下ろしているとよくわかります。一応週末に病院に行くつもりですがどなたかわかる方いらしたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

もし本当に
心臓や心臓の血管が病気だったら
病状が急に悪化してしまうかも知れません

精神的なことや
ホルモンのバランスでも
動悸がして
調べても特に病気ではない時もあります

循環器科で調べてもらってください
心臓エコー、血圧、レントゲン、血液検査、尿検査、
24時間脈拍を測る装置をつけてもらうと思います

問題無いって言われたら
治るくらいスッキリするし
問題あったら一刻を争うかも

悶々としているのは
血流にも良くないし
心配によって
血圧は上がっている状態だと思いますよ

早目に行ってくださいね

お大事に

Q京都市もしくは滋賀で鼻茸の日帰り手術

タイトル通りですが京都市もしくは滋賀で鼻茸の日帰り手術が出来るところ
ご存知ありませんか?
彼氏の左鼻に大きな鼻茸が出来ており、その鼻茸が年々大きくなってきて
正面から見ていて鼻くそのように鼻の穴から見えております。
鼻茸は名前の通り切っても再発する可能性が高いようですがこのまま
鼻茸を放置しておくと左鼻の穴が塞がりそうです。
現在近所の耳鼻科に通っているようですが手術は扱っていないようです。(滋賀県在住)
出来れば土曜日に行きたいのですがここはお勧めの耳鼻科ございましたら
教えて下さい。
滋賀県であれば大津、草津、水口辺りまで。京都でしたら伏見区
宇治市辺りでお願いいたします。

Aベストアンサー

「滋賀 日帰り手術 耳鼻咽喉科」で検索してみたところ、
2ヶ所見つかりました。
大津市 西大津耳鼻咽喉科
草津市 やまみち耳鼻咽喉科
他にも見つかると思いますので検索し調べてみて下さい。

参考URL:http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E8%80%B3%E9%BC%BB%E7%A7%91&STYPE=web&IE=UTF-8&from=gootop

Q鼻から鼻周辺の顔が腫れています 何の病気でしょうか

風邪をひいてしまい38・5度が2日続きました。その2日目の朝、鼻の真ん中から小鼻にかけて
痛みがあり、そのままにしておくとその3日後には鼻全体~鼻周辺の顔に腫れと後頭部から首筋にかけて頭痛が。

鼻水はでてなく、鼻通りは健康時と同じです。薬は飲んでいません。


申し訳ありませんが、同じような経験をされた方がいましたら教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

面疔(めんちょう)かもしれませんね。
風邪で体力が落ちたところに毛穴から細菌が入ったのかも
鼻の内側奥にできものできてませんかね?
もし面疔でこれ以上悪化したばあい重篤な症状になることも
ありますのでもう少し様子を見ても良いかもしれませんが
更に悪化するようであれば
皮膚科科か耳鼻科が好ましいですがそうも言ってられないので
夜間・休日診療している病院を探して
早急に治療(抗生物質投与)した方が良いです。

Q鼻茸と後鼻漏について。切除後のこと。 2年ほど後鼻漏に悩んでいます。18さい、女です。 最近は特に

鼻茸と後鼻漏について。切除後のこと。

2年ほど後鼻漏に悩んでいます。18さい、女です。
最近は特にひどく、歯磨きの直後以外は、ずっと口の中に鼻水が広がってるかんじなのと、喉にしつこく張り付いている感じが一日中続き、とても苦痛に感じています。私は喘息も患っていて、かかっている病院で後鼻漏の相談もしましたが、ナゾネックスやカルボシステインや抗生物質?をもらい、どれも全く効きませんでした。レントゲンでも、膿は溜まっていないと言われました。それでもずっと服鼻腔炎や蓄膿症なのかな、と思いこみネットで調べていたのですが、耳鼻科にいっても、私がもらったような薬しか出してもらえてない人ばかりだったので、耳鼻科には行かずにいました。
ですが、昨日たまたま、鼻茸というものがあると知りました。そういえば、鼻に指を入れると奥の方で片方だけ、ぷくっとしたものに触れるんです。詰まるまではいきませんが、鼻の通りも悪いです。鼻茸は喘息やアレルギーにも関係があり、後鼻漏も起こるらしいので、ほぼ確実にこれかなと思っています。
長々と書いて申し訳ありません!
そこで、すぐ耳鼻科に行こうと思っているのですが、もし鼻茸だとして、鼻茸を切除なり、ネブライザー?なりで治療すると、後鼻漏も治るものなのでしょうか。とにかく後鼻漏を治したいんです。

詳しい方、回答をお願いします。
耳鼻科に行けよ、などの回答は、いまは求めてません( ; ; )お願いします。

鼻茸と後鼻漏について。切除後のこと。

2年ほど後鼻漏に悩んでいます。18さい、女です。
最近は特にひどく、歯磨きの直後以外は、ずっと口の中に鼻水が広がってるかんじなのと、喉にしつこく張り付いている感じが一日中続き、とても苦痛に感じています。私は喘息も患っていて、かかっている病院で後鼻漏の相談もしましたが、ナゾネックスやカルボシステインや抗生物質?をもらい、どれも全く効きませんでした。レントゲンでも、膿は溜まっていないと言われました。それでもずっと服鼻腔炎や蓄膿症なのかな、と思...続きを読む

Aベストアンサー

喘息を持ってらっしゃるとのことですね。
後鼻漏は、喘息や長引く風邪、口呼吸の癖などで、悪化することが多いです。
私は、風邪を長引かせて、気管支拡張症になり、
総合病院を受診した時、「鼻も悪くないですか?」と訊かれました。
もともと軽い副鼻腔炎だったのですが、
風邪による咳のため口呼吸になり、鼻の症状も悪化しました。
鼻が悪くなるから、ますます口呼吸になり、
気管支も傷めるという悪循環に陥りました。
で、今なのですが、
症状は治まっています。
一年中、咳と痰に悩まされていた気管支拡張症も、
鼻をかんでも前には出てこず、喉にたれていた鼻の症状も、
治まっています。
鼻炎薬を飲んでも効かなかったので、困っていたところ、
東洋医学(漢方)の病院にかかって、鼻がずるずるいわなくなった身内に勧められて、
そこを受診、隔週で通院しました。
漢方薬を処方してもらい、続けていたところ、
気がつくと、咳、痰、鼻水が止まっていました。
ただ、完治ではなく、風邪をひき、長引くと、
また鼻がたまり始めることがあります。
そうなると、漢方薬だけでは治まりにくいので、
合わせて、抗生剤も処方してもらいます。
でも、体質改善されたのか、最近は、めったに風邪をひかなくなりました。
質問者様も、手術をして、一時的に治まっても、
また鼻が悪くなるかもしれません。(鼻茸の手術はあまり効果がないと聞いたことがあります)
東洋医学の病院を受診して、時間はかかるかもしれませんが、
体質改善からしていったらいかがでしょうか。
痛い治療よりは、ずっと楽ですし、(漢方薬だけなので)
保険も利くから、高くないですよ。
お大事に。

喘息を持ってらっしゃるとのことですね。
後鼻漏は、喘息や長引く風邪、口呼吸の癖などで、悪化することが多いです。
私は、風邪を長引かせて、気管支拡張症になり、
総合病院を受診した時、「鼻も悪くないですか?」と訊かれました。
もともと軽い副鼻腔炎だったのですが、
風邪による咳のため口呼吸になり、鼻の症状も悪化しました。
鼻が悪くなるから、ますます口呼吸になり、
気管支も傷めるという悪循環に陥りました。
で、今なのですが、
症状は治まっています。
一年中、咳と痰に悩まされていた気管支拡張...続きを読む

Q先日の人間ドックの結果が届きました。 乳がんの乳腺超音波検査で、左乳房占拠性病変疑いと左乳腺のう胞

先日の人間ドックの結果が届きました。

乳がんの乳腺超音波検査で、左乳房占拠性病変疑いと左乳腺のう胞が所見としてあり、主治医に紹介状が同封されてあり、精密検査を受ける様に通知が入ってました。

占拠性病変疑い、乳腺のう胞、どちらも乳がんの疑いは限りなくあるということなんでしょうか。

来週再診しますが生きた心地がしません。
確かに左乳房の下側に異物感はかんじますが、はっきりしこりなのかは自分でわからなくて、、。
不安です。

Aベストアンサー

左乳房占拠性病変

場所と病気に変化している所見です

検査結果、のう胞、で有るということですね


人気Q&Aランキング