カテ違いでしたらすみません。

不動産業の企業の定款に役員を追加したいのですが、
1、手数料はいくらかかりますか?
2、申請後すぐに追加されるのか、それとも何日かかかるのでしょうか?

知識がないのでわかる方ご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

追加する役員の数で法務局の手数料に変動はありません。
その申請1件に付き1万円だったと思います。
届出をして2~3日で(登記簿謄本)履歴事項全部証明書を発行して貰えると
思います。
お金がかかりますが、司法書士の方に依頼する方が時間的にいいと思います。
勉強のためご自分でなさるのも一考ですね。
    • 0