自動車学校の複数教習についてなんですが複数の人数でやるのは分かるのですが内容が分かりません。なので聞きたいのですが主にどのような時に複数でやるのですか。またどの位の時間やるのですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が複数で受けたのは、高速教習と危険予測教習ですね。



高速教習では教習所から高速に乗って10ほど走って降りて交代…という感じでした。

危険予測は教習所内で機械を使って危険予測とその回避方法などを話し合ったりするものと、実際に路上を交代で運転し他の教習生の運転を体験しての感想などを言い合ったりするものがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張りたいと思います

お礼日時:2009/05/15 08:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3Pや複数プレイについて(女性の方のみ)

僕の彼女がかなりの浮気性でそれもどうも複数プレイを楽しんでるセフレが何人かいるみたいです。女性はみんな複数プレイに興味があるのでしょうか?男性二人に攻められるのがそんなにきもちがいいのでしょうか?彼氏がいるいないにかかわらず。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

女性すべてが複数プレイは興味ないと思いますよ。

ちなみに私は興味があってやったことがありますが、気持ちいいですね。
ただし、3Pが限度ですが^^;
あとは好きな人と知らない人との3Pはいやですね。
好きな人とか彼氏の前でほかの男に抱かれるのはいやです。
だからただのセックスを相談者様の彼女は楽しんでいるような気がします。
なんにせよ、彼女はあなたに複数プレイをばらしていることは少しどうかと思います。

Q「警官や教員や自衛官や保安官は、公務員でもサラリーマンより何かとキツそうですね。」 と、某アプリの掲

「警官や教員や自衛官や保安官は、公務員でもサラリーマンより何かとキツそうですね。」
と、某アプリの掲示板に書き込んで話したところ、
「営利目的じゃないから、そこは民間より楽だね。ボーナスも宝くじ並だし。」

と、元自衛官で今は整備士をしていると言うらしい男性から聞いた事がありますが、やなり考え方もまた人それぞれと言う事ですね?

Aベストアンサー

警察は、刑事などは忙しいですが、それでも
普通の公務員より、給料は良いです。
それに、刑事以外はそれほど忙しくありません。

教員は忙しいですが、夏休み、春休み、冬休みと
色々特典があります。

自衛官などは楽ですよ。
なにしろ、結果を出さなくて良いのですから。
肉体的云々は訓練期間だけですし、
米国みたいに、戦争の危険もありません。

保安官なんてのは日本にはおりません。

Q複数プレイ

33歳、独身、OLです。

私は性欲が強い方で、今は特定の男性がいませんので、性欲を解消するのに苦労しています。基本的にはオナニーが中心です。

オナニーをする時はいつも変態的なことを妄想するのですが、最近は、複数の男性に犯されることを想像したり、ネットでそういう動画を見ながらしています。
妄想だけならよいのですが、実際にそういうプレイにあこがれてしまいます。
実は学生時代に男性2人とプレイしたことがあります。そのことを思いながらオナニーすることもたびたびあります。

ネットで見ると、そういう希望の女性が参加するサイトもあるようです。私のような希望を持っている女性もいることに少し安心しましたが、そういうサイトで経験したいとも思うようになりました。

そこで、複数プレイの希望を持っている女性の方、複数プレイを経験をされた方、実際にそのようなサイトで経験された方など、アドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

私も同じような経験を何回か経てきました。でもいざ特定の彼氏が出来た時に、やっぱり複数Pの経験が思い出されて忘れることが出来なくて結局は彼氏が居るのに元彼とその友達と飲みに行っては、複数Pを楽しむ事が多くて。本当は本命君を交えて複数Pをしたいのです。私は単にHが本当に好きで。小学校の時からHな事を考えたり。Tバック穿いて露出したりしてきましたから、相当なんだと思う。友達も乱交仲間が居て、やっぱり気持ちよいものは気持ち良いので、我慢出来ない!と言うのが結論です。浮気と言う感覚では無くて、その時だけ本気!そんな感じで、でも理解してくれる彼氏ってなかなかいない・・・。

Q心理判定員になるには地方公務員試験を受けると聞いたのですが地方公務員試験はどのような試験ですか?

心理判定員になるには地方公務員試験を受けると聞いたのですが地方公務員試験はどのような試験ですか?

Aベストアンサー

心理判定員は資格じゃないですからね、その職につくことにより認められる資格です。
上級(I種)地方公務員採用試験に合格することが先決のようですよ。

心理判定員
http://stu.w-heart.net/sikaku/10/

Q1枚で複数人プレイ出来るNDSソフト(RPG限定)?

ニンテンドーDSの下記ソフトは1枚で4人通信プレイ出来るのでしょうか?
■ドラゴンクエストIX 星空の守り人
■ファンタシースター ZERO
調べても出てこないので多分無理だとは思うのですが、知ってる方いらっしゃれば教えて頂けると助かります。

あと、1枚で複数人プレイ出来るソフトは何かありますか?
RPG限定でお願いします。

Aベストアンサー

PS0もドラクエIXも、オンライン、オフラインに関わらず、人数分のDSとソフトがそれぞれ必要です。
ソフト1枚で複数人プレイができるゲームは、桃鉄などに限られていて、RPGにはないはずです。

Q暇なので資格でもとりたいです

20代女です。
1ヶ月ほど暇が出来たので、無為に過ごすよりは何か資格でも取ろうと思っているのですが、
2、3日の講習(なるべく安価で……)で取れる資格、または1週間程度の勉強でとれる資格があったら教えてください。
記憶力はあるほうですが、運動は苦手です。

なお、目的は「ちょっとした雑学を身に付けたい」程度なので、
「そんなしょぼい資格とっても就職には役立たないよ」といった意見は不要です。

Aベストアンサー

日程が合うかどうか、空きがあるかどうか、興味をもてるかどうかの問題もありますので一概にはいえませんが・・・

食品衛生責任者(東京都だと2日間)
各地衛生協会リンク
http://www.n-shokuei.jp/kyoten/index.html

甲種防火管理者(2日間)
各消防署

救命講習(普通3時間、上級8時間、普及員3日間)
東京救急協会(http://www.teate.jp/)
他は各消防局・消防署・消防組合などへ

自動車運転免許
普通自動車:合宿で20日程度
2輪で1週間~10日程度
一発試験なら1種目1日(これはちょっと難しいかな・・・)

2級限定(旧4級)小型船舶操縦士
実技と学科の日程次第ですが、都合3~4日程度
特殊小型船舶操縦士(水上バイク)1~2日程度

スキューバダイビング オープンウォーター
講習1日、プール(限定水域)1日、海洋実習2日で計4日間、短縮で3日間のコースあり。
アドバンス オープンウォーターコース 2日間
レスキューコース2日間(EFR取得に別途1日必要)

第2級海上特殊無線技士 3日間
第3級         1日間
航空特殊無線技士    3日間
第2級陸上特殊無線技士 2日間
第3級         1日間
第4級アマチュア無線技士2日間(夜間のみ5日間)
第3級アマチュア無線技士2日間(4級所持者:選抜試験1日、講習1日)

いまおもいつきでこんな感じです。
探せばもっともっとありますよ。

日程が合うかどうか、空きがあるかどうか、興味をもてるかどうかの問題もありますので一概にはいえませんが・・・

食品衛生責任者(東京都だと2日間)
各地衛生協会リンク
http://www.n-shokuei.jp/kyoten/index.html

甲種防火管理者(2日間)
各消防署

救命講習(普通3時間、上級8時間、普及員3日間)
東京救急協会(http://www.teate.jp/)
他は各消防局・消防署・消防組合などへ

自動車運転免許
普通自動車:合宿で20日程度
2輪で1週間~10日程度
一発試験なら1種目1日(これ...続きを読む

QiTUNESで複数のプレイリストをCDに焼きたいです

こんばんは。自力で方法を探してましたが一時あきらめたのですがどうしてもあきらめきれなくこの場を借りて質問させていただきます。

僕は主にカーステレオでCDを聴きます。
カーステはmp3対応なのでiTUNESを利用してデータ形式で焼き聴いています。
iTUNESが便利なのは焼くときにファイル名に曲番号を自動で振ってくれるところです。
カーステではmp3ファイルを再生するとき、必ず名前の順になってしまうので。(これが作成日時順で再生できれば最高なんですがあいにくできません。)

ただ、iTUNESの場合、一つのプレイリストのみしか焼けませんよね?

僕は複数のプレイリストを選択してそれをCDRに焼きたいです。

例えば以下の2つのプレイリストがあります。
abc
def

2つのプレイリストにはそれぞれ10曲ずつ入ってるとします。

その2つのプレイリストを選択してCDRに焼く。
焼いたCDRの中身は
abc
def
のプレイリスト名で2つのフォルダが出来上がっていてそれぞれを開くと曲順がファイル名の先頭に01~10までが追加されている。

これができればすごいうれしいです。
一言でゆえばCDR1枚でアルバム5枚ぶん程度の内容がつめられる。ってことになります。

どなたかiTUNESを利用してできる方法、もしくはiTUNES以外でこのようなことが出来るソフトを知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

OSはWINDOWS XP SP2 です。

こんばんは。自力で方法を探してましたが一時あきらめたのですがどうしてもあきらめきれなくこの場を借りて質問させていただきます。

僕は主にカーステレオでCDを聴きます。
カーステはmp3対応なのでiTUNESを利用してデータ形式で焼き聴いています。
iTUNESが便利なのは焼くときにファイル名に曲番号を自動で振ってくれるところです。
カーステではmp3ファイルを再生するとき、必ず名前の順になってしまうので。(これが作成日時順で再生できれば最高なんですがあいにくできません。)

ただ、iTUNESの場...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど、iTunesが出てきたので誤解しましたね。
iTunesはWAVでしか書いていないはずですから。

結局、要望は、フォルダごとに、指定した順序にファイル名の
先頭に連番を付けたい、ということですね。しかも、コピーで、
という条件ですね。

残念ながら、そのようなソフトは見たことも聞いたこともあり
ません。ライティングソフトにそのような機能を求めるべきか
どうかも判断が難しいですね。
自分の要望だったら、プログラムを作りますけど。半日くらいかな。
かなり特殊なので一般には出ないかもしれませんね。

そんなプログラムが出るまでは、mp3をコピーして、コピー先で
手でファイル名変更するしかないでしょう。

Q県の職員についてですが。 私の家の近くにある、県立の某総合体育館(ジムやプールやフィットネススクール

県の職員についてですが。

私の家の近くにある、県立の某総合体育館(ジムやプールやフィットネススクール等もあります。)
の、そこのスタッフですが、やっぱり臨時の方が多いと聞きました。ならやはり、責任者とか主任以外はほぼ皆、臨時ですかね?

県の職員になるには、やはり東大辺りとか相当優秀でなければ無理で、区役所や市役所よりも、仕事も人間関係もずっと楽と聞いた事はありますがそれについても、如何なものでしょうか?

そこの所長さんと副所長さんを知ってますが、所長さんはまあまあ年を取っていましたが、
副所長さんの方は、普通に若い御兄さんと言う感じの方でした。が、どちらも坊主頭のスポーツマンタイプに見えました。
でしたらどちらとも、東大または京大出にしてスポーツも出来て文武両道なそう言う人だったんですかね?


プールやジムの監視員はバイトだと聞きましたが、
受付や会計の職員になるなら臨時でも試験や面接はなかなか難しく厳しいですかね?

Aベストアンサー

http://www.pref.aichi.jp/jinji/syokuin/index.htmリンク先は、愛知県の職員採用情報ですが。一般職なら大卒資格があれば十分応募できます。
キャリアで、資格を有するものもありますし、高卒採用もあります。
また失業対策として、臨時職員も多数取っている自治体もあります。その場合は、高卒なら十分応募できます。失業対策ということで、臨時職員は期間があり、更新制度を利用しています。
県立体育館ということなので、概ね、大卒職員は、事務所の職員でしょうね。現場へ出ているのは、臨時職員と思います。余談ですが、ハローワークなども、窓口や受付職員は臨時が多いです。
臨時職員募集は、ハローワークで行なっています。特殊でない限り誰でも応募できますし、倍率は概ね10倍程度です。正規の職員は50倍くらいの倍率もあります。参考までに・・

QiTunes で複数のプレイリストを扱うとチェックが同期してしまう。

MacMini(OS10.3.9) + iTunes (MAC OSX版 6.0.1) + iPod nano + iPod 10G(M8737J/A)の環境です。

以前から使っているiPod10Gに、最近nanoを買い足しました。
10gとnanoという2つのプレイリストを作って、それぞれのiPodへ同期して転送していました。
しかし、同じ曲が両方のプレイリストに含まれている場合、10gの方でチェックを外すと、nanoのチェックも外れてしまいます。片方だけチェックする事ができません。

不要な場合は曲を削除するしかないのでしょうか?
チェックの使い方が悪いのかもしれません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> チェックマークがプレイリスト毎に管理されていれば便利だなーと思って聞いてみましたが、やっぱりそこまでは出来ないみたいですね。

どうしてもとおっしゃるのなら、ライブラリ上で曲をコピーしてふたつにしてください。
ライブラリでコピーしたい曲を選択し、詳細設定メニューの「選択項目をxxxに変換」を実行すると、コピーされます。
プレイリストに別のものを入れると、チェックボックスも別に操作できるようになります。

Q自動車整備士

こんばんは。
自動車整備士の資格を取りたいと思っているのですが、色々気になることがあります。
自分でも色々調べてみたのですが、試験を受けるための資格みたいなのが、必要みたいなんですが、それはどういうことですか?
試験を受けるための資格を満たしていない人は自動車整備士にはなれないのでしょうか?
自分は、高校は普通科で今は、大学の機械工学科です。特に自動車の授業とかはやらないのですが、自動車はそれなりに詳しいです。

Aベストアンサー

> やっぱり今の状況では、試験すら受けれないのでしょうか?

受験資格がないのですから受験できません。

しかし抜け道が無いわけでもないです。
実務経験といっても正社員である必要は無かったと思います。
アルバイトでもOK。
ガソリンスタンドでもOK。
知り合いのスタンドや車屋に頼んでバイトしていた事にしてもらって受験するなんて事は、良い子のみんなはしてはいけません。(笑)

僕はちゃんと認証工場で働いて取りましたよ。(^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報