アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親族の男性が無精子症の為、神戸の病院でMD-TESEの手術をした結果、精子が見付かりませんでした。
なので最後の望みで、日本で1つの病院でのみ、後期精子細胞が見付かれば顕微授精をしてもらえるとの事で、2度目のTESEを考えている様ですが、
TESEの主治医の先生は、
・TESEを2回目すると、男性ホルモンが崩れる可能性がある。
・後期精子細胞は小さくて、奇形が確認しずらく安全性が確認されていないので、産婦人科学会では認めてないので、オススメ出来ない。
との説明を受け、かなり悩んでいます。

その後期精子細胞で体外をしてる病院では、公表ではかなりの数をされていて、生まれた子の奇形率などは自然妊娠と変わらないと出てたのですが、やはり後期精子細胞での顕微授精は、危険なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>公表ではかなりの数をされていて、生まれた子の奇形率などは自然妊娠と変わらないと出てたのですが、

生まれなかった子はどうなのでしょうか?流産する率が高いのであれば、母体に結構負担かもしれないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
流産率は今は分からない様です。
ただ、母体の負担ではなく、奇形率の心配をしております。