普段は、普通の生活をしているんですが 頭を使いすぎると、右後頭部が
凄く熱くなり それから半日ほど、思っている事が口に出せなかったり
思っている事が行動に出せないか、とんちんかんな事をします。
何が原因なのかが、わかりません。脳の障害なんでしょうか?

元々、先天性の多種障害で 右耳が無いとか、喉の作りが不十分だったり
鼻の骨が奇形だったり 背骨が湾曲してたりと色々もってます。
言語障害も、幼稚園まであって リハビリで、普通に話せるようには なりました。

A 回答 (1件)

頭をほどほどに使って無理をしないことが大切かと思います

どうしてもというときは頭を冷やしながらされるといいと思います
誰だって頭を使うと頭も体も疲れます
体重の2%しかない脳が消費するエネルギーは全エネルギーの20%に達するそうです
脳が全力で働くと体のほかの部分の温度が通常よりも下がって脳の温度が38度以上になるらしいです
無理はいけません
    • 0
この回答へのお礼

脳の温度がそんなに上がるんですね 
知りませんでした。 
良い回答ありがとうございます。
今度から、頭を冷やしてみます。