一応いろいろ調べてみたのですが、
不安になって質問させていただきます。

今まで、生理周期がだいたい30日前後だったのですが、
この3か月で、
27日 ⇒ 24日 ⇒ 18日
と段々短くなってきています。
もちろん数え方は、直近の生理が始まった日を起算日として数えた日数です。

ネットで調べた限りではストレスや、ダイエットが原因であるとありました。
確かに、ストレスを感じることもありますし、
ダイエット(過度のものではなく、5か月で3.5kg減程度)もしています。

ただ、ストレスを感じても、あまり生理の周期に影響が出たことはありませんでした。
考えられるのは、ダイエットのせいかな、とも思いましたが、
ご飯抜き!みたいな極端なものではないので、考えにくいと思ったのです。

何か怖い病気の可能性が考えられるなら、病院に行った方がいいのでしょうか?
このくらいの周期なら心配ないのでしょうか?

教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

llnaoppell様の歳はおいくつでしょうか?


いつも生理は何日間ありますか?

もし少量で2,3日で終わってしまうようなら不正出血の可能性が高いです。
どちらにせよ婦人科にかかることを強くおすすめします。

子宮や卵巣などの病気の可能性もありますので・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

わたしの年齢は24歳で、これまでは28日~32日の周期で生理が来ていました。

1日目、2日目と量が少なく、段々と量が増えてきました。

やはり、婦人科に行ったに行った方がいいんですね。。。

補足日時:2009/05/20 21:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング