プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定額給付金の手続きですが、
まだしていません。
いま、書類を見ているのですが、
裏面に、本人確認の写しと、通帳の写しを添付って
書いてあるんですけど、免許証のコピーと、
通帳のコピーを添付すればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

>裏面に、本人確認の写しと、通帳の写しを添付って書いてあるんですけど、免許証のコピーと、通帳のコピーを添付すればいいんでしょうか?


そのとおりです。
通帳は、口座番号、口座名義がわかるように表と表紙をめくったところの両方をコピーしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

自治体に問い合わせた方が確実だと思いますが


そういうことだと思います。
説明書きをよく読めば書いてあると思いますよ。

免許証は裏書きがあるなら裏面まで。
通帳は口座番号がわかるように、
という点はどこの自治体も一緒だと思います。

あと通帳が世帯主の名義であることも条件になると思いますので、
説明書をよく読むべきだと思います。

ちなみに、私の住んでいるところでは、
水道料金などの引き落とし口座であれば
通帳のコピーは不要でした。つけても問題ないとは思いますが。
その辺は取り扱いが違うかもしれませんが、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!