プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職サイトからの応募で今度面接を控えております。
その面接する担当者が自分の知っている人です。以前勤務した時には同じ部署ではないが、かなり面識のある方です。
その人が担当で最初にお会いする時の相手の反応ですが、「○○さん、お久しぶりです!」と言ってきてもおかしくありません。そこから普通の面接パターンから過去の思い出話に発展して盛り上がることが想定出来ます。(だからと言って採用に結びつくとは限りませんが。)
その会社のHPの中のスタッフ紹介を見ても社長を含めて数人知っている人が存在してました。
そこで採用する側の方にお聞きしたいのは、この様なケースでは全くの見ず知らずよりの人よりも信頼度はどれくらいになると思いますか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

採用する側です。
>信頼度はどれくらいになると思いますか
その方々があなたという個人をどのくらい信用しているのかわかりませんので明確な回答はできませんが、特に問題ない方だとして、全く存じ上げない方より若干有利な面はあるでしょう。
しかし、あなたよりスキルがある方がいれば当然の結果になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり全く知らない人よりは有利ですね。これからその面接がありますのでがんばってみます。