投資の資質を簡単にチェックするような簡単な質問を探しています。

以前本やネット数か所で見たことがあるのでおそらく有名なものではないかと思っています。

内容は
======================
「AとBの内容ではどちらが儲かるか」
「CとDの内容ではどちらが儲かるか」

AとCの組み合わせを選んだ人・・投資は向いていません。
BとDの組み合わせを選んだ人・・投資に向いています。

========================
というようなものでした。
ABCDはそれぞれ当たる確率と儲かる比率の組み合わせだったような気がします。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

だいたいが、参考URLのような話です。

期待値が高いほうを選ぶことができるかという質問でしょう。

参考URL:http://moneyzine.jp/article/detail/95366
    • 0
この回答へのお礼

所用で海外にいっておりました。
御礼が遅くなってすみません。

回答の内容を探していました。
本当にありがとうございました。