プロが教えるわが家の防犯対策術!

5000円で投資をするのにおすすめありますか?長い期間かけて自動的に稼働してくれるものがよいです。アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

NISAの積立枠で5000円を積み立てることが良いと思います。


S&P500指数が最も成長率が高くなると想定されます。
積立投資は経年で掛け目が高まりますので、継続されると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。ぜひ検討させていただきます。

お礼日時:2024/03/17 23:00

・もうちょっと頑張って、1.8万円ほどあると9432日本電信電話が100株買えます。



・5000円だと単元未満株で25株ぐらいは買えると思います。

・配当も株数分は普通にもらえます。

・まあ、損失も利益もそんなに大きい金額にはならないですが、運用、投資に興味を持つ、関心を持つという意味ではよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/17 23:01

S&P500

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/17 23:01

NISA口座を開設して「投信」でも始めては如何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/17 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A