1994年から1997年まで存続した新進党とはズバリなんでしょう?

Wikipediaを見ると、結局旧公明党の連中が新進党から離れる気配を見せたため、(選挙に勝てない。)と判断した小沢代表が解答してしまった様な表現ですが、

1:結局色々な政党からの寄せ集めだったのから、こうなったのか?解答の一番の理由は何か?
2:1997年ごろには多くの新進党所属代議士や参議院議員が新進党を離れ自由民主党になびいたが、当時のマスコミはどう報じていたのか?「寄せ集め政党上やむをえない。」という表現なのか、「節操が無い。」という表現だったのか?

の2点を確認したいのです。ご存知の方いませんか?

A 回答 (3件)

もともとは、細川連立の7党で新与党「新・新党」を結成しようという話が始まりです。

そのまま名前が新進党となりました。ところが結党前に社会党とさきがけが抜けてしまい、野党の合同になってしまいまとまりのない党となりました。

1:最大のタガ「政権」がなかったのが第一の理由。公明が袂を分かったのが引き金。

2:新生党(小沢一郎)、さきがけ結成時に自民を離れた人以外に、細川政権時代は、自民党からの離党者が相次ぎました。さらに小沢一郎と対立して自民に戻ったりして非常に流動的でした。今誰がどの党にいたっけ?といった感じでした。各個人の離党復党などニュースにもなりませんでした。
 今の自民党や民主党の議員の経歴をよく見るといくつもの党を渡り歩いた人が多いですね。
 ちなみに新進党は参議院で勝利し次の衆議院選挙で敗北、解党に至りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/05/18 22:17

>有難うございます。

結局小沢氏の独善が全てのキーなんですか---?
新進党は結果的にそうなったとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解。

お礼日時:2009/05/18 22:17

1. 自民党は元々田中角栄率いる田中派が最大勢力を誇ってました。


  しかし権力闘争、派閥闘争の中で田中派は田中派本流(小沢一郎)VSと対立派閥(竹下)等の争いになり、本流である小沢一郎が敗北しました。
 そこで小沢は自民党を抜け出し、対自民党となる政党を作りました。それが新進党です。

 しかし、政権をにきったのはいいですが、元々新進党は対自民党の為の政権で内部の新進党議員の意見はバラバラ(今の民主党と似てます)
 そこでとりあえず、お飾り的な細川等、見栄えのする首相を置いておいてのらりくらりと何もしない政治をおこなってきたため、内部の不満が爆発しました。
 例を挙げれば新進党の『海部俊樹』は自民党の河本派(旧二木派)山身で派閥の領袖でもない単なる平議員です。
  このように小沢は、権力的に力のない人を傀儡として新進党をあやつってきました。このような独裁に嫌気がさし、又小沢はころころ意見を変える人なので議員が離れ離れになったのです。

2.マスコミは当時、新進党を大いに盛り上げました。ですので特に批判の類はすくなかったとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。結局小沢氏の独善が全てのキーなんですか---?

お礼日時:2009/05/17 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAKB48初期の小さい子は誰ですか?

AKB48初期の小さい子は誰ですか?
AKB48初心者で、このたび発売されたシングルビデオコレクションを購入しました。
その中で「スカート、ひらり」や「桜の花びらたち」に出ている
小学校低学年or中学年?と思われる背が一番小さい子は誰でしょうか?
主に後ろのほうで踊っています。
今でもAKB48に居るのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

増山加弥乃ちゃんでしょう。当時の他の若い子より2歳若いです。今もいますよ。現在16歳、とても可愛らしくなりました。

http://www.oricon.co.jp/music/interview/060125_04_comment.html#movie
一番上の写真(右下の髪の長い子)、一番下の写真(下段右から3番目の子)

紹介 http://www.youtube.com/watch?v=EMGKfVt5wrQ&NR=1

↓参考メンバー

スカート、ひらり 2006年 (スカひら7+バックダンサー)
スカひら7フロントメンバーは、大島麻衣、中西里菜、板野友美、高橋みなみ、前田敦子、成田梨紗、小嶋陽菜。http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-932.html
バックダンサー:
佐藤由加理、篠田麻里子、峯岸みなみ、浦野一美、平嶋夏海、渡辺志穂、折井あゆみ、星野みちる、増山加弥乃、大江朝美、駒谷仁美、戸島花、川崎希

<桜の花びらたち> 曲のメンバー 2006年当時の年齢
板野友美、小嶋陽菜、佐藤由加理、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、峯岸みなみ13歳、浦野一美、平嶋夏海、渡辺志穂、宇佐美友紀、折井あゆみ、星野みちる、増山加弥乃11歳、大江朝美、駒谷仁美、戸島花、中西里菜13歳、成田梨紗、川崎希、大島麻衣

参考URL:http://www.oricon.co.jp/music/interview/060125_04_comment.html#movie

増山加弥乃ちゃんでしょう。当時の他の若い子より2歳若いです。今もいますよ。現在16歳、とても可愛らしくなりました。

http://www.oricon.co.jp/music/interview/060125_04_comment.html#movie
一番上の写真(右下の髪の長い子)、一番下の写真(下段右から3番目の子)

紹介 http://www.youtube.com/watch?v=EMGKfVt5wrQ&NR=1

↓参考メンバー

スカート、ひらり 2006年 (スカひら7+バックダンサー)
スカひら7フロントメンバーは、大島麻衣、中西里菜、板野友美、高橋みなみ、前田敦子、成田梨紗、小嶋...続きを読む

Q民主党と自由党と保守党と社民党と共産党VS自民党の外交政策の違いとは?

 自民党の外交政策(とよべるかわからないですが)は、いろんなところで論じられるのでわかってきましたが,民主党や自由党などの自民党以外の外交政策というのは、自民党とはちがうものなのでしょうか?ちがうとしたら、どの点がちがうのでしょう?
 例えば,対中国・対韓国にたいする戦争責任の問いへの回答、集団的自衛権に関する対アメリカとの関係などはどうなっているのでしょうか?
 特に,党首の考え方を知りたいので,過去の発言に関するものでもいいのでおしえてください。

Aベストアンサー

外国の方々との生易しくない(!)ディスカッションの準備にに私のような素人の情報提供を参考にしていただくのは畏れ多くて逃げ出したい気分です。

補足頂いたなかでの御質問内容については信頼できる活字となった資料が手許にありませんので少なからず私の主観が含まれてしまいます。13toraさんの賢明な御判断による取捨選択を期待するばかりです。重ねて告白しなければなりませんが、各党の集団的自衛権の捉え方についてはあまり関心を持っておりませんでした。私が付け焼刃の見識不足である事を御承知置きください。

各党とも、集団的自衛権の行使が憲法解釈上認められない、という点では異論がないようです。御指摘の通り、自民、自由、民主の各党は国際問題において日本が果たすべき役割や期待は大きいと考えており、自国の防衛だけに専念していられる立場ではないという点では一致しているようです。しかしながら、与党側の公明党が否定的である為に小泉首相でさえ避けて通れぬものとは明言できない状況で、民主党などは党内で意見が割れており鳩山代表も立場上何も言及できないでいます。しかしながら、小沢党首や扇党首を含めて実務を意識しているこれらの人々は憲法を改正してでも国際社会での責任を果たす為に必要な事と考えているように思えます。国際問題に対して真剣に具体策を考える立場を採る人は国民受けする理想論などを語ってはいられない、という本音のように感じています。

同様に、戦争責任の問題については、外野でヤジ将軍のあいだは好き放題に発言できますが政権与党となって関連諸問題を意識した時にはかなりのトーンダウンが余儀無くされるのではないかと思っています。社会党連合政権の折にも村山首相はほとんど何も出来ませんでした。日韓共同宣言で過去の国策の誤りを認めたにも拘わらず日韓関係の問題が解消していないのは実務が伴わなかった為だと思っています。アメリカとの同盟関係が厳然として存在している中で対中国、対韓国の態度が意のままにならない事情もあるでしょう。そもそも事実上のアメリカとの軍事同盟そのものがかの国にとっての脅威なのでしょうから、対米関係と切り離して態度を決める事は不可能です。
自国のアイデンティティーを主張すべき、とする政党は、政権を握った時に対米関係で苦慮する事は明らかでしょう。その一点においては正当な主張であってもバランス感覚を欠いていては現実味がありません。戦争責任問題の解決は政党が変わる事よりも、時代のタイミングでなされるものだと思います。自民政権でも革新政権でも大差ないと思います。

最後に、外務省はお役所ですから、政府方針で決まった事を忠実に遂行して頂きたいものです。あまり自己主張してもらっては困ります。はは。

後半、完全に私見になってしまいました。ちょうど参議院選挙期間で新聞にはいろんな意見が載ってます。この回答もそんな様々な意見の一つとして御参考になれば幸いです。

長々と駄文で失礼しました。

外国の方々との生易しくない(!)ディスカッションの準備にに私のような素人の情報提供を参考にしていただくのは畏れ多くて逃げ出したい気分です。

補足頂いたなかでの御質問内容については信頼できる活字となった資料が手許にありませんので少なからず私の主観が含まれてしまいます。13toraさんの賢明な御判断による取捨選択を期待するばかりです。重ねて告白しなければなりませんが、各党の集団的自衛権の捉え方についてはあまり関心を持っておりませんでした。私が付け焼刃の見識不足である事を御承知置き...続きを読む

Qなんで、辞書が信用できなくても誰も騒がないの(。´・ω・)?

和英、英和辞書があんまり信用ならないのは、たぶん誰でも知っていると思うの(´;ω;`)

私なんかは使うとしたら英英辞書しか使わないの(´;ω;`)

まあ、そもそもあんまり辞書使わないけどね(*´∀`*)

でも、こんなにネットで英語圏ともつながっている時代に、なんで、いまだに怪しい和訳、英訳が辞書に載っているの(。´・ω・)?

ここ最近の質問だけでも、焼肉がroast meatだとか、out of respect for his privacyが、「彼のプライバシーを尊重しないで」だとか、あったのね(´;ω;`)

ローストは、オーブンで焼く事なのに、、、。
https://en.wikipedia.org/wiki/Roasting

それでも、ネットで海外とつながる時代にこんな変な英語がいまだにあるのは不思議なの(´;ω;`)

まあ、ノンネイテブの大人の間違いを指摘する人はいないだろうから、間違い英語でも通じているから問題なしなの(。´・ω・)?

なんでかなと気になっているだけで、御覧の通り私はニートなので、日本の英語教育をどうこうできるわけないの、だから、あんまり長文で日本の英語教育についての批判についての回答は控えて欲しいの(*- -)(*_ _)ペコリ

なんで辞書が、こんなんなのかだけ知りたい素朴な疑問なの(*- -)(*_ _)ペコリ

よろしくお願いするの(*- -)(*_ _)ペコリ

和英、英和辞書があんまり信用ならないのは、たぶん誰でも知っていると思うの(´;ω;`)

私なんかは使うとしたら英英辞書しか使わないの(´;ω;`)

まあ、そもそもあんまり辞書使わないけどね(*´∀`*)

でも、こんなにネットで英語圏ともつながっている時代に、なんで、いまだに怪しい和訳、英訳が辞書に載っているの(。´・ω・)?

ここ最近の質問だけでも、焼肉がroast meatだとか、out of respect for his privacyが、「彼のプライバシーを尊重しないで」だとか、あったのね(´;ω;`)

ローストは、オーブン...続きを読む

Aベストアンサー

紙の辞書が正しいとは限りませんが、
ネットに載っているものは別です。
たまたまの例でしょうが、
out of respect for his privacy「彼のプライバシーを尊重しないで」
というのは
日本語 WordNet なるもののようです。

私がよく実感するのは、日本語同士でも言いたいことが伝わっていないことがよくあるので、外国語ならば当然かと。
何年も版を積み重ねている紙の辞書はそれなりによくはなっています。
それでも誤植レベルはいくらでもありますし、
誤解もあるでしょう。

ただ、専門家の人たちが努力を積み重ねてきたものですので、
そこらへんの素人よりは信頼がおけます。

私は日本の辞書は信頼できないとか言って、英英辞典云々と言っている人で
本当に英語ができる人を知りません。

Q1994年の「政治改革関連法案」の意図、趣旨、影響について教えてください。

1994年の「政治改革関連法案」ですが、Web で調べても表面的な情報しか得られませんでした。

そもそもなぜこの法案が出されたのでしょうか?
大きくは献金の問題と選挙制度の問題があるのかと思いますが、この両方についての意図や、賛成した人、反対した人の思惑はどのようなものだったのでしょうか?

そしてこの法案が成立したことで、後の政治にはどのような影響を与えたのでしょうか?

漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

# 議論をしたいわけではありません
# 特定の個人、団体を批判する目的での回答はしないでください
# 冷静で俯瞰的な回答をお願いします

Aベストアンサー

>そもそもなぜこの法案が出されたのでしょうか?
政治改革といっても実態は選挙制度改革(改革というより変更)でした。
何故選挙制度改革をしようとしたか
中選挙区制での定数不均衡を抜本的に改正すれば自民党が過半数を維持できなくなること明白でした。このために自民党は単純小選挙区制を目指しましたが実現せずに小沢一郎の造反により宮沢内閣不信任を引き起こしました。
小沢氏は最近のNHKテレビでも狙いは55年体制の打破であったと言っています。
このような状況下では自民党以外の野党、社会、公明、民社に共産を加えれば野党が間もなく過半数を制することも予想されました。
小沢氏の狙いは保守政党による2大政党化でありそのためにあえて自民党を割って出たといえます。
実際に野党が過半数を獲得しそうになると自民党を割って新政党を立ち上げ、野党に行く支持を保守に食い止める役割をしたのがかっての新自由クラブであり、又94年頃の「日本新党」や「さきがけ」そして小沢氏率いる「新生党」でした。

>この両方についての意図や、賛成した人、反対した人の思惑はどのようなものだったのでしょうか?
 選挙制度の問題についてのみ言えば
●賛成した党、その思惑
 ・日本新党、さきがけ、新生党:とにかく自民党ができなかった“政治改革”実現という実績を作りたかった。
 ・公明党、民社党:何としても政権与党になりたかった。そのために小選挙区制導入による解党、政界再編をも覚悟した。
 ・社会党:小選挙区制には反対であったが非自民で過半数を超えたために乗り遅れまいとして止むなく賛成した。実際に社会党が加わらなければ非自民で過半数にならないために社会党(および共産党)を除いて自民党と連立を組む動きもあった。

●反対した党
・共産党:いかなる制度でも小選挙区制が絡むかぎりは反対した。小党にとって小選挙区制の導入は死活問題であった。
・社会党の一部参議院議員:党としては賛成であったが小選挙区制には最後まで反対。参議院での否決の原動力になった。
・自民党:比例代表制に反対のため当初の案、小選挙区250、比例代表250、比例区は全国単一選挙区に反対した。自民党が過半数を獲得できる見込みがないために。自民、細川政権の妥協で比例200、小選挙区300、比例選挙区はブロック制の導入と自民党の案を丸飲みさせることになった。

 社会党参議院の一部、共産党と自民党では反対で一致して否決したが、思惑は正反対であった。

>そしてこの法案が成立したことで、後の政治にはどのような影響を与えたのでしょうか?

1.いわゆる革新勢力が著しく退潮し、政界全体が保守化した。公明党、民社党が革新勢か否かは別として民社党は消滅、社会党は衰退し現在の社民党という極小政党になりさがった。共産党は最初の選挙では2議席獲得したがその後は小選挙区で全敗でついにひとけた台の政党になってしまった。公明党は自民党の補完勢力になって与党の一角を占め続けることになった。

2.国会の勢力分野は民意と著しくかけ離れた議席配分になった。小泉自民党が大勝したときもそうであるが今回の選挙でも民主党の得票率は50%以下なのに300議席をはるかに超えてしまった。
つまり民意が国会に反映ないということ。
例えば郵政民営化は議席獲得数で見れば圧倒的に国民の支持を得たということになったが、得票率でみれば民営化反対の国民の方が多かったことになる。
自民党、民主党とも保守政党であり小沢氏の狙った保守2大政党による政界支配が実現したといえる。

3.憲法改正発議を阻止できるいわゆる1/3を憲法擁護の野党勢力がしめていたが、いまや憲法改正を志向する勢力が2/3を1占め、いつでも発議できる状態になった。

>そもそもなぜこの法案が出されたのでしょうか?
政治改革といっても実態は選挙制度改革(改革というより変更)でした。
何故選挙制度改革をしようとしたか
中選挙区制での定数不均衡を抜本的に改正すれば自民党が過半数を維持できなくなること明白でした。このために自民党は単純小選挙区制を目指しましたが実現せずに小沢一郎の造反により宮沢内閣不信任を引き起こしました。
小沢氏は最近のNHKテレビでも狙いは55年体制の打破であったと言っています。
このような状況下では自民党以外の野党、社会、公明...続きを読む

QボートレースのSGってG1より上のカップですか?そ

ボートレースのSGってG1より上のカップですか?それともショボい賞レースですか?

Aベストアンサー

SGはSpecial Grade raceの略です。
SG>G1>G2>G3>一般の順でグレードが高くなります。

今日から始まった総理大臣杯(ボートレースクラシック)は伝統ある一戦です。
ちなみに優勝戦の1着賞金は、
グランプリ(賞金王決定戦)…1億円
クラシック(総理杯)、オールスター(笹川賞)、メモリアル(モーターボート記念)、ダービー(全日本選手権)…3500万円
グランドチャンピオン、オーシャンカップ、チャレンジカップ…2500万円
グランプリシリーズ(賞金王シリーズ)…1600万円 です。
なお、グランプリの優勝戦賞金総額はレーサーの1レースあたりの賞金額としては世界一です。
(競馬のジャパンカップが総額は最高ですが、騎手が受け取れるのは5%しかありません)

Q平成29(2017)年7月25日の参議院の閉会中審査は、ミンシン党共産党社民党自由とオザーの仲間たち

平成29(2017)年7月25日の参議院の閉会中審査は、ミンシン党共産党社民党自由とオザーの仲間たち、松沢等の政治屋のパフォーマンスと、質問の為の質問だと、私は思いました。時間と税金の無駄使いと、私は思いましたが⁉皆様は、如何思われましたか。

Aベストアンサー

たぶんマスコミが報道しないであろう冒頭の「マスコミは報道をしない自由があるので私の発言を報道しなくても抗議する気はございません」と笑いながら発言したのにはNHKはドキッとしたのではなかろうか。TV、マスコミには何か大きな抗えない力が後ろでうごめいていて正義が置き去りにされているようだ。戦前はこのような状況で大戦に突入した。何も起こらなければいいのだが

Qくまモンとふなっしー

くまモンとふなっしー、どっちが好きですか?

Aベストアンサー

カフェでお茶をする時はくまもんを呼びます。

パーティにはフナッシーを呼びます。

Q昔(1960年頃~1995年頃まで)の日本社会党左派と日本共産党の政治公約の違いは何だったんでしょう?

昔(1960年頃~1995年頃まで)の日本社会党左派と日本共産党の政治公約の違いは何だったんでしょう?

どちらも社会主義→共産主義を唱えていましたが--。
「憲法の解釈の問題と考えればいい。」という書物もありましたが, 詳細が分かれば--。

Aベストアンサー

1960~1990年とひとくくりに出来ないほど社会党の路線は党内抗争とともに頻繁にかわってきました。例えば
・1964年 「日本における社会主義への道」社会主義革命」をめざす
・1980年 「社公合意」 共産党を含めた全野党共闘から共産党
・1986年 「日本社会党の新宣言」 西欧型社会民主主義へ転換
などです。1990年はじめを念頭に比べてみます。

□目指す方向
社会党:当初のソ連型の社会主義から西欧型社会民主主義に転換
共産党:科学的社会主義(民主連合政権を経て共産主義を目指す)

□綱領の基本
社会党:護憲、民主、中立
共産党:独立・民主・平和(独占資本、対米従属からの脱却)

□政権構想
社会党:社会党 社公民政権(反自民非共産)
共産党:共産党 民主連合政府(政策で一致すればどの勢力とも協力

□外交
社会党:中国、ソ連、北朝鮮を平和勢力とし、どちらかというと反米
共産党:自主独立路線 中国、ソ連、北朝鮮とは対立状態、どちらかというと反米

□国防
社会党:非武装中立
共産党:武装中立、ただし自衛隊は一旦解散

□憲法
社会党:護憲
共産党:護憲

□日米安全保障条約
社会党:即時破棄
共産党:即時破棄

1960~1990年とひとくくりに出来ないほど社会党の路線は党内抗争とともに頻繁にかわってきました。例えば
・1964年 「日本における社会主義への道」社会主義革命」をめざす
・1980年 「社公合意」 共産党を含めた全野党共闘から共産党
・1986年 「日本社会党の新宣言」 西欧型社会民主主義へ転換
などです。1990年はじめを念頭に比べてみます。

□目指す方向
社会党:当初のソ連型の社会主義から西欧型社会民主主義に転換
共産党:科学的社会主義(民主連合政権を経て共産主義を目指す)

□綱領の...続きを読む

Q英語は誰にでもできるって幻想じゃないのですか?

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもできるとか言っている人がいますが、なぜそう言い切れるのでしょうか?
http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=10 …
とあるPCのトラブルで、上記のURLから英語で書かれた文章を読まなくてはいけないのですが、最初の方に書かれている文「McAfee Anti-Theft service prevents unauthorized use by locking your computer. Until the computer is unlocked, it cannot be used. 」からもう読めません。
英語が誰にでもできるのって幻想じゃないのですか?できるとしたらなぜそう言い切れるのでしょうか。
全く英語が苦手な人が、大学入試の英語の偏差値が70以上いって、TOEICで900以上取ってきて、英語の曲の歌詞の意味も分かるようになったという話は聞いたことがないのですが。

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもで...続きを読む

Aベストアンサー

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみて下さい。『単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングも』やった経験を、私は無駄だとは思いません。その時はパーツとしてしか認識できなかった事でも、全体像がぼんやりとでも見えてきたら、後から意味を成すことは多々あります。

ところで『英語が得意/苦手な人』を、『言語習得に向き/不向きな人格』と言い換えた上で、私は言語習得に向いている人格を『自分の頭でモノを考え、己の意見を理論的に述べることを当たり前にできていること』と定義します。

その意味で、例えば ANo.5 と ANo.6 の回答者の方たちは学校教育での英語は成績不調だったものの、ある時点で『英語はできた方が人生有利だ』と考え(←ここは推測ですが)、それぞれ自身に合った英語の習得法を自分で模索し努力した結果、成功された典型例かもしれません。それに、共通項として、日本語でもご自身の考えを言語化する事に長けておられますよね。

ヒトは言葉を使って思考します。ですから、まずは母語である日本語で自身の感情を明確に言語化するトレーニングを日常で行うのも有効かと存じます。

末尾に代えて:
Multilingualism is a trained skill, and only the ones who've tried hard enough are entitled to enjoy the privilege of linguistic advantage :))
  より単純に
The harder you try, the luckier you get!

以上、ご健闘お祈りいたします。

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみ...続きを読む

Qやっぱり自民党しかないですよね。 民進党や社民党は怖いです。 選挙には8回行きました。比例も自民党に

やっぱり自民党しかないですよね。
民進党や社民党は怖いです。
選挙には8回行きました。比例も自民党に入れました。
安倍きらいです。はやく谷垣禎一さんに変わって欲しい。
自民党勝ち過ぎが丁度いいです。
蓮舫さんは大嫌いでした。
皆様の意見教えてください。
政治カテで。

Aベストアンサー

そういえば、とうとうモナ党ができましたね。

なんでも都民Fとの合流を目指しているとか。
泥船から逃げ出し様相ですね。

対して自民党は、あれだけ貶められてマスコミから倒閣運動までされて、同じ自民党議員からも批判されたのに、誰もがしがみついてますね?
これはどういうことでしょう。

石破なんぞ、あれだけ批判するんだから自民党割って出れば良いのに、よほど前回懲りたのでしょうね。
割れば完全に鳥取の選挙区がなくなりますからね。
意地でも出ないのでしょう。

そんなこんなで、偏向マスコミ調査であっても、支持率が4.4%にV字回復しちゃいましたからね。
マスコミ主導のもりかけ問題も賞味期限切れですね。
で、結局ほおりだしたまま責任取らず、ただただ近隣の安全が危険レベルになっただけですね。
それで、北への対応がまずい!とか山井が言ってますが、どの口が言うんですかね?
民進党は北への報復法案でも提出する気なのでしょうか?
そもそも安保法案改正には”戦争法反対”としていた党の言う事ですからね。
本当に信用が置けません。

本当…国政野党は維新だけあれば十分な気がしますね。

そういえば、とうとうモナ党ができましたね。

なんでも都民Fとの合流を目指しているとか。
泥船から逃げ出し様相ですね。

対して自民党は、あれだけ貶められてマスコミから倒閣運動までされて、同じ自民党議員からも批判されたのに、誰もがしがみついてますね?
これはどういうことでしょう。

石破なんぞ、あれだけ批判するんだから自民党割って出れば良いのに、よほど前回懲りたのでしょうね。
割れば完全に鳥取の選挙区がなくなりますからね。
意地でも出ないのでしょう。

そんなこんなで、偏向マスコミ調査...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報